2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift FTP 4x10min / 3R Watopia Flat Race

4時に起床するけど予報通りの雨模様で2度寝する。 5時に再び目覚めてからも雨が残っていたのでローラーすることにしました。 少しの雨なら外に乗ろっかなとも思いましたが、後始末が面倒なので却下、、、 ローラーに跨るけど日曜の輪島200㎞の疲れが取れてな…

【StrengthMaintenance】2週間振りに、、、

StrengthMaintenance 筋力維持期!!とか言ってるんで定期的にしたいんだけど、日曜に高強度ライド入れると月曜に筋トレは難しい。まして下肢はね、、、 とはいえできる範囲でやっていきましょう。維持期だしね。。 2週間前も似たようなこと言ってるや(汗) c…

V.C.Sputnik練習会 輪島往復 ~中村誠さんを迎えて~ あとMog-onと100均羊羹も試してみた

今日は久しぶりにV.C.Sputnik練習会で輪島往復200kmの旅 元選手の中村誠さんをゲストに迎えて行ってまいりました 前日に群馬参戦していたmassanも参加できて総勢6名でスタート 交通状況が良ければ成田さんのバイクペーサーも入ってピリッと刺激的。 中村さん…

Zwift Tour de Watopia Stage4 2連戦

金曜日は完全レスト 前日木曜に3月までの仕事の打ち上げがあってアルコールは残ってなかったんだけど、それなりに気怠くて久しぶりに金曜レストにしました。GWも控えてるし負荷は詰めるだろうとの皮算用も働いているよ。 そして今日も飲み会。定年超えて嘱託…

Zwift FTP 4x10 / VO2max 6x(40+20) 2set

昨夜は夕食前に買置きのジン、ボンベイサファイヤをショットで2杯 元来がアルコールに弱いのでこれで十分に酔う。 一人ではbeer飲まなくなったな、夏になれば飲むかもしれんけどww 3:45起床→4:45ローラー開始 アルコールは食前のジンだけだったので睡眠の…

FTP 2 x 20 / VO2max 10x(30+30)

3:45起床→4:36ローラー開始 今日はローラーというかZwift、10日振りのローラーになる。 メニューはFTP 4x20min、、、こんなん出来るんやろか。。。て思うけど とりあえずL4ゾーンに入っていればいいや、と開き直って開始 外乗りが続いてローラー耐性が低下し…

5x1min → ホクレン

休息週も終わり、今日から3週間ONが始まりました。 月曜日の昨日は土日の疲れを癒しつつ下半身以外の筋トレを実施。 チンニング、ベンチプレス、プランク、サイドプランク、膝コロ等々をたっぷり1時間。 週末に負荷をあげると月曜の筋疲労がひどくてスクワッ…

県境周回 3時間4周

今日はホクレン(というかSputnik)メンバーの呼びかけで県境周回へ チーム本隊はバンク練のため、こちらは亜種グループになるのかな。 とはいえ来週JBCF群馬を控えたnupon、massan、araki氏と濃いメンバー 他にもロラ男っち、tanigo、ムラッサン、中村氏、3…

2019ニセコクラシックのTTコースが発表になってるよ

yahoo.jp 7月7日に開催予定のニセコクラシック 前日の7月6日に個人タイムトライアルもあって今年はそちらにもエントリーしてます どうせ金曜日から移動するつもりだったし、そんなら土曜も軽くレースいっとこうか的なノリでエントリー。距離は約14km、勾配に…

二日酔い de 辰口周回

昨日はしこたま飲んで就寝もたしか2時くらいだったような、、、 起きれるか自信がなかったのですが6時過ぎに朝日が差し込んで目覚める。いい天気だ 思ったよりアルコールが残ってないので水をがぶ飲みして車に自転車積み込んで辰口周回へ。いつもは自走で行…

ホクレンの飲み会

金曜日はホクレン飲み会 ほんとはメンバーで話題に上がっていた金沢B級グルメ?の第7ギョーザでパーティーの予定でしたが、2週間前に予約の電話しても満席な状態で、金土はなかなか空いてませんねって店員さんにも言われちゃう。そんなこんなで方面もガラッ…

オヤジ朝練 #1

昨日は完全レスト、休息週だけど、、、とかは全然気にならなくなった やっぱり上げるときは負荷を積み重ねていけてるから安心して休めるのだろう。 3週ON/1週OFFのリズムに慣れてきたのもある さて、今日からは木曜定例のオヤジ朝練も始めていく とりあえず…

今年初のホクレン参加

3:45起床→4:40ライド開始 今日から早朝グループライドを始めていきます。 火曜日は定例のホクレン練習会で河北潟へ 朝、LINEを見るとmassanからグループトークで逃げグループの提案あり 走り出してからだと意思統一が難しいから、事前に決めごと作っておくの…

【StrengthMaintenance】1.5ヵ月振りに再開

リフォームの影響でベランダの植木とかなんやかんやが筋トレ部屋に仮置きされていたので バーベル使った筋力トレー人ぐは1.5ヵ月振り。 調子に乗って気分よく重量を上げていって、明日以降のライドに影響ないように低目を意識して進める というか昨日の森林…

【土曜】オヤジ朝練コース試走【日曜】津幡森林公園3H耐久走

【土曜】オヤジ朝練コース試走 この週末の天気予報は土曜が晴れ、日曜は午後から崩れる予報 恒例のお花見も行ってないので土曜に行くことになりました したがって土曜は10時には帰宅しようと思い、定番の辰口周回ではなくオヤジ朝練コースを試走しましょ。と…

Zwift - JapanZwiftBaseTraining と おニューのチームジャージ

年始から始まっていた我が家の外壁工事も終わって 周囲の足場も昨日撤去されたので外で朝練という選択肢もあったけど 金曜日ということもあって今日まではZwift三昧にしておこうww ちなみに来週からは、、、 月:レストor筋力維持トレーニング 火:ホクレ…

Zwift - FTP 2 x 30/15 (2:00) / 10x 30+30

3:45起床 → 4:44ライドオン 今日は長めのメニューなので早く乗りたかったけど 生理現象を優先していつも通りww 2時間のメニューでシンプルにFTP 2x30min 昨日はFTP強めにいったけど、今日は時間も長いのでL4ゾーンに入ってれば良し。 というプラスかマイナ…

今日は強めに、、、Zwit – FTP 3x10m FTP Goal / AC 5x1m

3:45起床→4:50ライド開始 今朝は時間に余裕があったので練習前のストレッチを念入りにしてみました 水曜はZwiftのイベントに出ることが多いのですが今日は強度が高めのメニューを選択してみる FTP値の再設定してから3週間経って、新しいFTP値にもなんとなく…

Zwift - FTP 4x15min/VO2max 5x1min

今日は先日亡くなったW狭さんの追悼河北潟ライド 行きたかったけど今週まで自宅の外壁工事の影響で周囲に足場があり 簡単には自転車出せないので見送り。ホクレン仲間と同時刻に黙祷を捧げることにする。 いつもインターバルのラスト1−2分はジルベールやサガ…

なぜか北陸三県のトップクライマー達と宝達山へ

昨日は170㎞走ってTSS=360で脚は死んでるのに何で宝達山に上ってるんだろう?? ってくらいですが何故か起きて準備して向かってたww しかも福井のkobayasi君と富山のokkunnと石川のロラ男という北陸クライマー +スプートニクのイケイケ2人と私というメン…

辰口周回練習→獅子吼

土曜はkonaさんプロデュースの辰口周回練習 予習で1周完了後にオイッチさんと世間話しながら先端大学表坂をリピート FBやらで気になってた近況も聞けたし、本隊が到着するまでの時間を有意義に過ごせた 兄やんは大阪に旅行行くってことで1.5周で離脱 周回練…

Zwift FTP 3x30

PCGのFTPワークアウトハンターアレンさんったら、平日ど真ん中でも2時間を超えるメニューをぶち込んでくる(T_T)そんで今日はその日。(あと1回は3週間後だったか)いつもの起床時間では2時間乗るのが精いっぱいなので起床時間を3:45から3:20にしてみる。…

Zwift Japan Zwift Morning Race 2018 UCI Worlds short lap

今日はフリーメニューの日3:45起床→4:45ライド開始久しぶりにJZMRにエントリーしました強度が高くて1カテゴリーなので辛いんですが他にちょううど良いレースがなかったので、、、 5:15スタートでアップする時間は十分にあったので高回転走からのエンデュラン…

Zwift FTP 3 x 20

3:45起床→4:39ローラー開始 先週の月曜日と同じメニューFTP3x20min 自分じゃ選ばないようなメニューでも与えられたのなら義務的にでもこなそうと思ってしまう。 わざわざPCGから有料メニュー買ったのはソコが大きい 今日のメニューだってネットを探せばどこ…