2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードシューズ新調しました。S-Works Ares

今の主力バイク Venge PRO でお世話になっているサイクルショップカガが近所に店舗出店したので行ってきました。 前のお店は車で40分くらいかかっていて店に行きたい時は何かと大変でしたが新店舗は車で10分。自転車でも10分(いやもっと近いかも) たいてい…

(土)新ローラー環境 at PISTE (日)もはやTTG練と化したロング走(未遂)

土曜は雨こそ朝のみで上がる予定でしたが風が強いので かねてから考えていたローラー環境の再構築。 俗にいう4本ローラー_GROWTAC Q1.1をスマート化してZwiftするのは変わりませんが 整備とかしてる自転車部屋が1階にあるけどローラー部屋は3階なので 自転車…

雨から逃げ切り成功のオヤジ朝練だぜ!!

木曜定例のオヤジ朝練 正式に梅雨に入ってるのか、世間知らずのため不明ですが天候不順は相変わらず 今日の雨予報も降り出すギリギリに終了かなって思ってましたが 今シーズンはオヤジ朝練に燃えているkonaさんが昨夜からtweetでオヤジ朝練に行くぜガオーっ…

雨なのでホクレンお休みでZwift

雨なのでZwiftです。 今度からローラーはピストでしようかなっと計画中ですが 今のギア比ではちょっと重い(51x15→3.4)ので 軽めのギア(47x16→2.94)をワールドサイクルからの到着待ち 4時起床の予定が軽い二度寝で4時30分起き サクッと早朝ルーティン(ス…

お久しぶりに内川周回です。

使う予定のないANAマイレージを消費すべくショッピングサイトでもつ鍋セットを購入して昨夜頂きましたが高級黒毛和牛のモツかどうかはどうでもいいくらい破壊力のある脂でした。 そんな前日のカロリーを消費したかったのですが今日は早朝まで雨が残っていて…

卯辰山とオヤジ朝練だよ

youtu.be 木曜定例のオヤジ朝練 梅雨まっさかりの隙間をついてのドライ路面で前日からテンションやや上がり ローラー部屋が勉強部屋(兼用)に格上げされて、エアコン導入の雰囲気もあるけど まだ未設置なので雨が降ると窓が開けれなくてムシムシ 焦ってない…

日本一うまい氷見ハンバーグライド

客先の都合で工事(仕事)が土曜がなってしまったので急遽、金曜に休みを取ることにしました。というか休むつもりなかったけどロラ男さんが金曜休みということでライドを募っていたので、土曜乗れないなら金曜休んじゃおうという働き方改革。 当初、行先は七…

オヤジ朝練だぜ

木曜ルーティンのオヤジ朝練 4時起床でサクッと準備して4:50に出発 集合には少し早いので予習で卯辰山(天神橋側)へ向かいました アップ替わりにFTPチョイ上で上って温める。時間が余って山の上側からもヤワヤワクライムして集合場所へ 今日はkonaさん、ume…

ホクレン(for 新潟県自転車選手権)

GW明けのウィークディ練習会の一発目は火曜定例のホクレン 寝起きは良いほうでスマートウォッチの振動アラームでいつも4時にスッと起床できてるんですが 今日は気が付くと4時40分。。。。。 遅刻かなっと思いましたが、いつもの朝ルーティンをすっ飛ばして…

(5/3月曜)丸岡周回ロング(5/4火曜)ホクレン+森林公園

GW真っ盛りの先日、5月3日の月曜日はロラ男プレゼンツのロングライドに行ってきました。ロラ男プレゼンツとはいうものの県北部出身の彼は南部方面は得意ではないのでヌポン氏が影のプレゼンツ。 イナーメでJ-Pro走っているmatsui選手の参加表明に若干ビビり…

ロードシューズ新調しました。S-Works Ares

今の主力バイク Venge PRO でお世話になっているサイクルショップカガが近所に店舗出店したので行ってきました。 前のお店は車で40分くらいかかっていて店に行きたい時は何かと大変でしたが新店舗は車で10分。自転車でも10分(いやもっと近いかも) たいてい…