Zwift - FTP 4x15min/VO2max 5x1min

今日は先日亡くなったW狭さんの追悼河北潟ライド

行きたかったけど今週まで自宅の外壁工事の影響で周囲に足場があり

簡単には自転車出せないので見送り。ホクレン仲間と同時刻に黙祷を捧げることにする。

いつもインターバルのラスト12分はジルベールサガンを想像して上げていくけど

今日はW狭さんとホクレンでラストもがきあってるイメージを持ってみた

思い出すと筋肉質な上半身・下半身が連動していて綺麗なペダリングだったよな

奥様の御挨拶からは、、、

ストイックに自転車に取り組んでいたこと

そのことを御家族も尊敬していたこと

家族との時間も有意義に過ごされていたことがわかり

家庭持ち自転車乗りとしてはかくありたいと思いました。

 

3:45起床→4:40ライド開始

4x15min1setの時間が短いので出力は高めを狙う

285W280W265W277Wと全体としては合格かな

昨日は完全休養だったのが影響してるのか4x15minのメニューが終わってもモチベーションが高かったので

オマケでVO2max 5x1min で脚を燃え尽きることにしました。

359W,366W,360W,377W,360W L5にしては高かったけど最後に気持ちよく廻せた

 

2時間 TSS=152

 

ともあれ、今週中には足場の解体されるみたいなので平日朝練は来週からだな