5x1min → ホクレン

休息週も終わり、今日から3週間ONが始まりました。

月曜日の昨日は土日の疲れを癒しつつ下半身以外の筋トレを実施。

チンニング、ベンチプレス、プランク、サイドプランク、膝コロ等々をたっぷり1時間。

週末に負荷をあげると月曜の筋疲労がひどくてスクワット、デッドリフトは無理かも

出来ても極々軽めの負荷だな。筋トレの疲れが下肢に残るほうがヤダ。

 

3:45起床→4:46出発

排便からのエアロ装束で若干時間がかかるが必要経費。

今日もスピード重視のホクレンなのでSputnik謹製セパレートワンピース。

WaveOne製ノンデモジャージもエアロだけどSputnikも(予想外に)秀逸で良かった

 

今日はホクレン前に5x1min(rest1min)を取り入れてみた

やはり最初の周回はアップがてらで後ろにいると100Wそこそこしかないので時間効率が、、、

5:25(10分前)にS/F地点を通過するともう数名が待っていた。みんな早起きだわ。

S/F地点でラストの1minだったので一旦通り過ぎてから戻って本体合流

今日も15名近くの参加者で良くも悪くも大盛況。

2周目から逃げに入らせてもらって、massan/ロラ男/zawa/araki/to-da/私の6名で逃げ開始。

To-da氏が無理牽きしていたのか程なく離脱して5名(TT)

2周目は1回ローテ飛ばしたけどなんとか耐えれた。

3週目に入って辛くなってきてツキイチ休憩してたときに

Araki/zawa/私で後ろとの距離を確認していたらmassan/ロラ男の2人とギャップが出来てしまった

脚のある2人vsギリギリの3人で見る見るうちに差が開いてしまった。

残りは3人でローテするしかないよね。。

前はジワジワ離されているので復帰は無理だけど集団からは逃げ切りたい。

そんな思いもむなしく残り3kmほどでharuking率いる集団にあっけなく飲み込まれる。

あとはharukingが半分以上牽いている集団についていき終了。

 

やっぱり後ろの集団は人数がいるからか脚力差があり統率が難しそうだな

結局、集団は脚力のあるメンバーだったしな

そう思うと無理してでも逃げに入ったほうが練習になる

 

毎週、逃げに立候補するのも気が引けるし、

来週からは5x1minを2setしてからのSSTで逃げ集団を前待ちしようかな。

 

2時間4分 70km TSS=130

 

よく頑張りました