2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手取川河川敷 de 3.5周回 140km / AACA第3戦 1-1にエントリー

2/24(月)だけど祝日の今日はkonaさんプレゼンツの手取川河川敷周回へ行ってきました。風が強くて感じる気温は低いけど晴れていて良かった。 往路も復路も横風で常にエシュロン。河川敷もそんなに広くないので5-6人くらいでエシュロンから外れてくる。それも…

河北潟で小雨 → 撤収してからZwift ケルヒャーOC3が便利

今日はmassanプレゼンツで河北潟周回練習に行ってきました。が予報より早めに雨が降り出してきてしまい3周+2周して解散。気温も低めだったので雨に濡れると体調くずれそう。。。コロナウイルスも石川県に上陸したし免疫力だけは保っておきたい。 雨は遅かれ…

CLX50 disc と CL50 disc 重量測定

グラフィックがほとんど同じなので変化がわかりませんがホイールがグレードアップしています。arakiさんからキシリウムとCLX50を交換してもらったのですww。ちなみにarakiさんはそれまでCLX50を2set持ちというブルジョワ!! ターマックとヴェンジも持ってるし…

Zwiftレース2連戦とコアトレーニング

今日もam3:30起床。 慣れてきたな。来週はすっきりレスト週に入れるためにTSS積み重ねるぜ!! 一日おきにメニューしているので今日はフリーでZwiftレースに参戦 JZMR予定だったけど早起きしたので時間あったので4:40スタートの 3R SuperCRITical Race Serie…

FTP3x15min VO2max6x(40+20)x2set

私の部屋は天井裏が狭いのか雨音がすごくよく聞こえるので雨音が気になるときはたまに耳栓してます。昨夜もそんな夜。 夜中に天気が荒れる予報だったので耳栓をして寝ました。風やアラレっぽい雪が吹き付ける音で嫁さんはあんまり寝れんかったみたいだけど私…

中能登ロングライド 180km、TSS=330頂きました。

土曜日は晴れて気温も高めの予報だったのでホクレンメンバーとロングライドに行ってきました。 メンバーはロラ男、ヌポン、kaneko、massan(途中離脱)、私。 結局いつものメンバーになったんだけど、いつも通り私の脚力が1レベル劣ってるのでちょっと恐怖や…

VO2maxの日。FTPトレーニングより楽しかった件

PCGメニューによると今日はVO2maxトレーニング 先週(10週目)くらいから予定が崩れてきてきっちりトレーニング出来てないので、まだL4(FTP)トレーニングしたい。が、、、ちょっと目先を変えて刺激を入れるのもいいだろうと思い実行。 昨日から家のPCが良く止…

ひさびさの疲労感でのローラー

TSBが-26っていうのも久々で疲労感が出てきました。去年はこれくらいでもバリバリ乗ってましたけど、やはり今年は少しモチベーションが低空飛行なのかな。ローラー跨がっても辛い辛い(T_T) さらに泣き面に蜂で今朝はPCが立ち上がらない(>_<)原因不明だけど朝…

Airfitとの決別 #Airfit壊れてる

レースが近くなると使っていたAirfit。 メーカーも壊れやすいってアナウンスしてるのでしょうがないけど、やはり壊れやすいです。 Airfitがこのブログの注目記事の上位に入ってるのでアレなんですが、確かに『軽い』『装着感がない』のも事実。だけど『壊れ…

Zwift三昧。ちょっと外乗りそんで『カツ丼食べないダイエット』

Assiomaに変えてからパワーが出なくなったけど(こちらのほうが正確なんだけど)悲しまずにZwiftしてます。どっちかというとリアル脚力に近いので安心してるかもww しかしZwiftPowerでは過去一定期間か何レースかのave出力を見ているらしくカテゴリー選別はA…

Favero Assioma 購入→インストール

cyclist-yoshi.hatenablog.com Faveroの公式サイトでAssioma Duo をポチっとしたのが1月28日 で、家に届いたのが2月4日。ちょうど1週間で到着しました。公式サイトからは追跡番号付きで送ってくれているので、リアルタイムでどこにあるかも確認出来て安心。 …

S-WORKS POWER CRANKS 破損 → Favero Assioma 購入まで

先見の明があるとしか言えんね。 昨年、すでにパイオニアに見切りをつけた私。 次期メーターをシマノか下のS-WORKS POWER CRANKS か迷ってましたが 良さそうな中古があったのでS-WORKSにしたんです。 利点はカーボンクランクでBB30と合わせるとシマノパワー…

筋力トレーニング【Strength Maximum期】

珍しく火曜日から筋トレ 自転車活動が低迷していたり、S-WORKSのパワーメータカーボンクランクを叩いて割ってしまったり、新しいパワーメーターFavero ASSIOMAを頼んだり、週末のスプートニクロング練習会で早々に千切れたりとイロイロあって目先を変えてみ…