Zwift - FTP 2 x 30/15 (2:00) / 10x 30+30

3:45起床 → 4:44ライドオン

今日は長めのメニューなので早く乗りたかったけど

生理現象を優先していつも通りww

2時間のメニューでシンプルにFTP 2x30min

昨日はFTP強めにいったけど、今日は時間も長いのでL4ゾーンに入ってれば良し。

というプラスかマイナスか微妙な考えで開始しました

1回目は淡々とFTPちょい低めの268W 

それでも一定負荷走が効いたのかWatopia HillyRoute で久々にオレンジ周回ジャージを獲得。Zwiftはやっぱりこういう演出もあるから嬉しいね。Zpower問題とかハッピーメーター問題とかでギスギスするときもあるけど、私はあんまり気にしない性格なのか所詮バーチャルと割り切っている。

2回目はやはり飽きてきたのか気分が盛り上がらないので10分ごとに強弱つけて

L4 / SST / L4で30分を耐えて結果は261W。まぁ合格っちゃ合格点だけどやっぱり余力が残ってたので、最後に30+30で〆る。

f:id:cyclist_yoshi:20190411084041p:plain

ちょっと5分全力走でVO2max計ってみようかな

FTP120%よりも上な気がする。

理論上、FTPはVO2maxまでは上がるってらしいからまだ伸びしろあるんだろうな

 

2時間 TSS=138

 

今日もよく頑張りました。