県境周回 3時間4周

今日はホクレン(というかSputnik)メンバーの呼びかけで県境周回へ

チーム本隊はバンク練のため、こちらは亜種グループになるのかな。

とはいえ来週JBCF群馬を控えたnupon、massan、araki氏と濃いメンバー

他にもロラ男っち、tanigo、ムラッサン、中村氏、314氏と集まった

お久しぶりの県境周回、短めの坂が連続する辰口周回よりも上り区間が長く1周するのに40-50分ほどかかる。こちらも好きなコース。ただコンビニやスーパーがないので途中で補給を追加できないのが玉に瑕

 

<iframe height='405' width='590' frameborder='0' allowtransparency='true' scrolling='no' src='https://www.strava.com/segments/17170032/embed'>

 

寝る前に天気予報をチェックすると気温は14-16度と高めなので、今シーズン初のセパレートワンピースを着ていくことにしました。実際には朝からすごく寒かったのでもう1枚欲しかったのですが、まぁしょうがない

こないだ買ったSputnikセパレートワンピース。エアロ効果は抜群で平坦下りで空気の抜け感というか流れていく感じがとても気に入りました。きっと空力もいいんでしょう。

今日は私とロラ男さんが着てきましたが他の参加者がバタバタと風になびいている場所でもセパレートワンピースはピタッと吸い付いてバタつくこともない!!

おかげで今日の下りは最速でしたわ。多分、、、

 

練習自体は2周目のごみ処理場の上りピーク手前で千切れてしまう。

みんなmaxまでは上げてないんだろうけど、あと少し1-2分が耐えれなかった。

残りの2.5周は単独ペースで、、、一人になるとガクっと強度が落ちてしまうので余計に1-2分耐えれなかったのが悔やまれる。

もちろんそれでも最後まではもたなかっただろうけど、この頂上まで、あと半周、あと1周、あと1時間、、、、耐える時間が長くなっていけば

とりあえず昨日今日のダンシング強化の週末でいつもとは違う脚の疲労感だぜ

 

3時間40分 106㎞ TSS=224

 

 

konaさんのvengeが納車されたらしい

サガンカラーのシャレオツなバイク。もちろん性能も一級品でワールドツアーのみならず日本のレースでも軒並み結果出している。早く実物を拝ませてもらいたい。ところで我がVengeはまだ納車されんのかな、、、(PROのほうですけど、、、)