【土曜】オヤジ朝練コース試走【日曜】津幡森林公園3H耐久走

【土曜】オヤジ朝練コース試走

この週末の天気予報は土曜が晴れ、日曜は午後から崩れる予報

恒例のお花見も行ってないので土曜に行くことになりました

したがって土曜は10時には帰宅しようと思い、定番の辰口周回ではなくオヤジ朝練コースを試走しましょ。と思いつく。そのあとは気分で県境周回か河北潟の予定

週末なので起床はノンビリで出発は7時

乗り出してすぐに、今日はなんだか脚が重たいなぁ。というか気分が乗らないのかな??と思う。

とりあえずオヤジ朝練コースに入ると自然と上がる。

来週からのオヤジ朝練スタートに向けて気分を高めてみる。

なんやかんやと2周して下りの感じとかも思い出してコースを離脱

もう1時間くらい乗れたけど、気持ちが入ってかないので帰宅しました。

こんな日もあるか、、、

帰宅後は新婚時に植樹した卯辰山の桜を見てくる。

13年も経つと立派な花が咲くものだ。

夕方、乗り足りない感というか焦燥感あったのでzwiftで短いメニュー

VO2maxの6x(40-20) 2set、、、意味あるんかな?とか思ったけど意味のないこともないだろうww

 

外乗り 2時間 TSS=111

Zwift 45分 TSS=50

合計 2時間45分 TSS=165

 

【日曜】津幡森林公園3H耐久走

massan呼びかけで参戦してきました。

顔見せとか様子見では行ったことあるけど本格的に参加は初めてww

伊吹山HCでロラ男、harukingがいないけどメンツは濃い。

massan、matsuiさん、kanekoさん、zawaっち、araki氏、314氏、tanigo、ヌポン氏

massanはRDのメカトラブルで途中止まってた。RDのテンションかけるスプリングが錆びて機能不全状態。グリスアップというか場所的にスプレータイプのほうがやりやすいのかな。自分のバイクも気を付けよう

 森林公園は1周12-14分あたりで計13周

目下のライバル、araki氏とtanigoには先んじれたし、kanekoさん(途中合流の)zawaっちと最後まで周回できたのでそこそこの仕上がり具合かな。なんて思ったけど、ラップされたmatsuiさんは置いといてww kanekoさんは土曜に辰口3H走走ってるし、他のみんなも土曜の疲労があるんだから本当の調子はわからんよね。

まぁ前述の2人とは50歩100歩だろうな(笑)

 

5時間 TSS=296

 

少し足りないので卯辰山FTP強リピートしようと思いましたが雨がポツリと当たったので帰路へ

濡れてもいいんだけど、今日中にタイヤ交換2台せんなんとこを思い出した(TT) 

 

レスト週前の追い込みでしたが目標TSS=1050に対して【988】と少し及ばず。。。

15時間45分乗ったんだけど、FTP上げてからは当然、TSSの貯金も悪くなってくるぜ

まぁ、できることは頑張って、できないことは無理しないようにしよう。

月曜からはレスト週!!

とりあえず今週はホクレン・オヤジ朝練以外は(平日)乗らんとこうかな