今日は強めに、、、Zwit – FTP 3x10m FTP Goal / AC 5x1m

3:45起床→4:50ライド開始

今朝は時間に余裕があったので練習前のストレッチを念入りにしてみました

水曜はZwiftのイベントに出ることが多いのですが今日は強度が高めのメニューを選択してみる

FTP値の再設定してから3週間経って、新しいFTP値にもなんとなく慣れてきたので

そろそろ次の目標値を体感しておきたいなと、、、

3x10分のFTPメニューで前半5分をFTP100%、後半5分をFTP105%が目標

ただし3set目は前半105%、後半110%で出し切る

 

1set:294W(287/301)

2set:289W(278/300)

3set:302W(294/311)

 

2set目で少し落ちたけど3set目は気持ちも強く集中できた

最終的には20分300W近辺が今年の目標値になるのかな

まぁ変に目標値を意識せずにちょっとずつやね、『NOW & HERE』でね

 

仕上げに、超久しぶりに無酸素領域、Anaerobic強度で〆

5x1min(rest2min)でレペティションにしてはrestが短いけど時間の関係でww

401w/417w/421w/442w/457w

なんだろう、、、、、久しぶりの無酸素領域でメッチャ楽しいやん

 

1時間30分 TSS=113

 

今日は短めのインターバルメニューで出し切る感覚でこなしていたからか全般的に気持ちが良かった

来週から火曜ホクレン、木曜オヤジ朝練と外乗りも始まって強度も高くなるので楽しくなりそうだ

そのぶん水曜、金曜はFTPメニューで地道に進歩しよう。