V.C.Sputnik練習会 輪島往復 ~中村誠さんを迎えて~ あとMog-onと100均羊羹も試してみた

f:id:cyclist_yoshi:20190429163330j:plain

今日は久しぶりにV.C.Sputnik練習会で輪島往復200kmの旅

元選手の中村誠さんをゲストに迎えて行ってまいりました

前日に群馬参戦していたmassanも参加できて総勢6名でスタート

交通状況が良ければ成田さんのバイクペーサーも入ってピリッと刺激的。

中村さんの走りはさすがに綺麗でシッティングもダンシングも無駄がない感じがしましたね。あとは周りをよく見てるしね。勉強になるぜ。

今日のメンバーは走りが綺麗でグループライドしやすいメンバーが揃ったなーと思っていましたが、まだまだ自分もみんなもカイゼンする余地はありありね。

疲れも出てきてた復路の後半は中村さんとタンデムが多くなった。

ロラ男、massanは先行、中村さん・私がタンデム、tanigo、ムラッサンは遅れてた

(まぁ往路は私が遅れてましたけどね)

タンデムだと見れるところも多くて勉強になったなー。というか一緒に走ると自分も綺麗に走れている気分になるわww(錯覚か?)

 

S/F地点の競技場で解散してロラ男&tanigoでカレーランチへ

(第1候補は焼肉ランチでしたが開店前でしたので)

この3人で食べるランチってのも珍しい組み合わせかもね。ランチタイムも楽しかった

 

 

 

今日の練習会は補給食の練習も兼ねているんでしたわ

6時間 200㎞ TSS=380 3900kcalと、ニセコと比べると差異ありますが

参考になるでしょう。

前日、パスタなど大盛を平らげる。炭水化物でお腹いっぱいまで食べたイメージ。

当日の朝は切り餅x2、たい焼きx1、バナナx1で500kcalほどかな(+vaamパウダー)

バックポケットには、パワージェルx1、Mog-on x3、一口羊羹x3

レースだとスマホ持ってかないからいいけど

練習だとスマホ持っていくからバックポケットが2個しかないセパレートワンピースじゃちょいとキツイなww

結局、成田さんにもらった補給食もあるので良くわからんくなったww

もらったのはスポーツ羊羹x2とメイタンクリアCCC

ちなみに(やっぱり)スポーツ羊羹はあんまり好みじゃなかった

片手でこじれば食べれるのは良いんだけど、個人差かな、、

んで残ったのがこれなので、、、、

消費はパワージェルx1、Mog-onx2、一口羊羹x2、スポーツ羊羹x1、メイタンクリアx1か。

だいたい800kcal程かな。競技場についたときは空腹感はなかったので、30-40分に一個食べればいいかな。とはいえ乗り始めは1時間30分ほどは無補給だったから、最初っから積極的に食べとけばいいね。気を付けよう

 

新しく試したMog-onは甘すぎず酸味もあるので前半に羊羹食べてたので、特に美味しく感じれた。汗かいてないのもあるけど脚攣りもなかったしね。

Mog-onは補給専用だし食べやすいのは当たり前として、、、

100均で買った一口羊羹が狙っていた通りで良かった

まず大きさ、コンビニの羊羹よりも一回り少し小さいので、一口で食べれるので手間取らない。コンビニ羊羹だと2-3口で食べきるので少しですが片手運転の時間が節約できる!!

つぎに値段、4個で108円。味も4種類で小倉、練、梅、塩とどれも普通においしい。コンビニだと1個70円前後かな。賞味期限も長いので買い置きできるのでマル

しばらくは100均羊羹+mog-onでロング練習対応してみますわ。