Zwift FTP 4x10min / 3R Watopia Flat Race

 

4時に起床するけど予報通りの雨模様で2度寝する。

5時に再び目覚めてからも雨が残っていたのでローラーすることにしました。

少しの雨なら外に乗ろっかなとも思いましたが、後始末が面倒なので却下、、、

 

ローラーに跨るけど日曜の輪島200㎞の疲れが取れてないので、短めのメニューでゾーンに入っていればいいぞ。の考え方でFTP4x10minをセレクト。

ここのところ外ライドが増えてきたせいか、20分や30分のメニューをやってないけど長いインターバルのメンタルの耐性は大丈夫かね。

 

メニュー開始してもやっぱり脚は重たい。結局4setともにFTPは上回らず。タレないだけいいかな。まだ時間があったので手頃なレースイベントを探すと7:30からのレースがちょうど良さそう。Flatだし1時間以内で終わりそうだし。もうTSS=100超えているのでCカテゴリーでスタート

人数が少ないせいかスタートダッシュが激しくなくって先頭集団に残る。こうなると最後まで残れちゃうくらいの脚力はある。。途中で3人逃げて6人で追いかける。スプリントはアレなので最後は引き倒して見送って総合9位でいい感じで出し切れて終われた。

後でZwiftPowerみたら『あんたカテゴリーちがうやろ』的な感じになってたけどスタートの時は疲れてたんだもんねww

 

2時間40分 TSS=170

 

よー乗りました。夕方からは宿直で会社に拘束されるのでそれまでは大人しくしてよう。GW後半は天気も回復するからローラーはお休みかな。

 

f:id:cyclist_yoshi:20190430105745p:plain