(日)Zwift (月)筋力トレーニング【Strength Maximum期】

日曜日の早朝は雨模様。少し待てば雨雲も過ぎて外乗り出来そうだったけど

午後から長女の発表会もあるからローラー活動。もちろんZwift

EVRレースでWatopiaFigura 8 2Lap

HillyとFlatルートの裏表の組み合わせを2Lapなので走りごたえはある

1時間超えるレースだろう

軽くアップしてスタート

ロラ男ちゃんが良い具合にアシストしてくれて先頭集団で最初の上りをクリア

このまま最後まで集団で行くぞ!!と思ってたけど2回目の上りで頑張りすぎたのかゲート超えたらところで垂れてしまって先頭集団を見送り(TT)

チョット抑えてタレ防止したほうがよかったか?いやいやそんなネガティブじゃだめだろww行けるとこまでいこう。まぁいろんなパターンあるか、、、

そんで10名程の後続集団にjointして残りのレース

ここでは少し脚が余るので、何回かアタックしてみるけど成功するほどの脚は無かったww あったら千切れないか(TT)

数回アタックすると集団でも脚のありそうなJR氏からメッセージが、、

JR『hey!!ゴールまでセーブしようぜ』

私『またアタックするよ。だってスプリント力ないもん』

JR『haha!!OK!! ついてこいよ!お前のTT見せてくれ』

で最後の上りから2人で抜け出し成功したけど

逆にJR氏が早すぎてアップダウン区間でぶっちぎられるww

Bカテゴリー2位、総合5位 (エントリー70人程だったかな)

 

1時間40分 TSS=140

 

月曜日は筋トレ

先週は筋トレできなかったのでスクワット中心にじっくりと

12月は筋トレを週2に増やしてトレーニングの中心においてみる

『スクワット』

40kg 10rep 1set

60kg 10rep 1set

70kg 10rep 1set

80ke 8rep 3set

デッドリフト

20kg 10rep 5set

『ベンチプレス』

50kg 10rep 3set

チンニング

10rep 2set

8rep 1set

『ランジ』

20kg 10rep 3set

 

目標スクワット100kg3rep

重量的にはできるはずだけど怖くて近年はあんまりチャレンジしてない

筋トレでケガはしたくないので慎重にしましょ