Zwift - FTP 4 x 15/10

今日も懲りずにZwiftというかローラー練習

火曜定番の河北潟周回練習『ホクレン』も先週から始まっているんだけど

今のトレーニングサイクルが終わってからにしよう。あと3週間はFTP強化に専念!!

 

昨夜は家のボイラーが突然壊れたのでみんなで久しぶりにスーパー銭湯

ちょうど3/25期限のサービス券があって4人で600円で済んだのは不幸中の幸い

ボイラーは外壁工事の支障移設時に配管おかしくなったんだろう

20時ごろにお湯が出ないことわかって、すぐに業者に電話しよとする嫁をなだめる

この時間にかけても朝一でかけても対応は変わらないだろうしね

一応インフラ工事の会社員なので気を使って、、、

その影響で就寝が遅れちゃった。みんな楽しそうだったからいいけど

 

3:45起床→4:40ライド開始

昨日よりも5分早く乗れたね。直前の排便がなければもうチョイ早く乗れた

でも生理現象で遅れるのと、スマホいじってて遅れるのじゃ雲泥の差だ

平日はこの調子で乗りたいな

 

今日も愚直にFTPメニューで 4x15min

昨日より5分短いけど1set多くてL4トータル滞在時間は同じ

TSBはプラスだけど疲労感がある。

昨日のレスト明けハードワークで一気に疲労が溜まったかな

しかし昨日の20分より5分短いので、最初だけでも強くいこうと開始する。

1,2setはきっちりFTPで完了できたけど、疲労感からかネガティブ感情がわいてくる

今日はもう無理かも、、、休んで明日頑張ったほうがいいかも、、、なんてね

こんな時はプレワークアウトでも飲んどけば良かったなーと思うけど後の祭り

とりあえず3set目はL4ゾーン下限でもいいのでメニューは完遂しよう

4set目はさすがにもう無理だと思っていましたが

ギアを重くして1-3set→95rpmを80-85rpmでパワーを出す

ローラーだし回転で出力を出したかったけど、最後の手段ww

そして案の定、もう少し出たww

 

 

f:id:cyclist_yoshi:20190326101153p:plain

WKO4の各インターバルの滞在時間を出したかったんだけど何故かゼロ表示??

しばらく弄ってみたけど解決せずに保留。

L4の獲得滞在時間1時間ってのを見たかったんだけどな

 

1時間55分 TSS=129

 

今日は最後に30+30する時間も元気もなかった。

ちなみにコースはZwift Watopia の Alpe de Zwift

昨日も上ったのでちょい飽きたなww

明日はフリープランだからイベントでも出てみよう