Zwift - PCG 5-2 FTP 3 x 20 / 10x 30+30

いつもはお休みする月曜日ですが

先日の日曜日はレスト週の最後の日ということもあり

完全休養にしたので、週の初めからトレーニング。Zwift de Roller

イベントかメニューで迷いましたが、FTP変更して初めてのローラーなので

FTPメニューでどんな辛さかを体感しましょうww

 

3:45起床→4:45ライド開始

1時間も何やってたんだか、、、、、折角早起き出来てても無駄な時間が多いんだよなぁ

スマホ触って時間つぶすために早起きしてるんじゃないだろ!!と思いつつ明日からは気を付けよう

 

選択したメニューは明日する予定の3x20min

レスト週明け&FTPを変更した初端にしてはキツクないかな?と思いつつ開始する

後で気が付いたけどPCGのメニューを1週間まるまる勘違いしていたわ

ホントは3x15min、レスト週開けのメニューはもうチョイ優しいはずなんだよなぁ

 

お題はケイデンス90rpm以上でFTPの100%を目標にする

早速開始、、、うーん、辛い(TT)

ジャスト282Wを目指しましたが1本目から達成できなくて

275W,275W,266WとL4域には留まってますが1本も100%には届かずでした。

 

インターバル間レストを少しずつ削ったおかげで30+30する時間ができた

最後に10x30+30で脚を〆て終了

 

1時間45分 TSS=136 よー頑張りました

 

残念ながらというか当然ながら上がったFTPに体が対応できていない

逆にこの負荷に慣れてきたらFTPが上がってるかもってことだよね

先週のFTPテストでは期間1か月で更新できたけど、さすがに今月は無理そうだ(苦笑)

来月はいよいよ46歳の誕生日も迎えるし、地道に積み重ねていこう