忘新年会明けのFTPメニュー Zwift - ENDURANCE & FTP 2 x 20 + VO2max 3x(6x40+20)

あけましておめでとうございます。

年末から新年にかけて北陸らしい天候に見舞われて心置きなくローラー活動してます。

先週はレスト週だったのでZwiftレースでたり休んだりでした

レースだけだと疲労がたまらないので調子がいいですww

Bクラスでは3位以内が多いし平坦基調だとA含めて集団ゴールになることも多いので

めちゃ楽しかったりします。はやり先頭が見える位置にいるとひと踏ん張りが効くししがみついていくだけでもいい練習になるかもね。

まぁレースばっかりじゃ鍛えたい箇所にうまくフォーカスできないので

今週からは強度、時間を増やしてFTPに地道に取り組む3週間を開始します

とはいえ昨日まで5夜連続の忘新年会でして今日からメニュー開始したので2.5週になるのか。。。

 

久しぶりのメニューなのでプレワークアウトサプリで気合い入れる

これレース前にも飲むといいかも。今度、集団練習前にも飲んでみよう

 

IZMO -イズモ- プレワークアウトサプリ 165g

IZMO -イズモ- プレワークアウトサプリ 165g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

今日は20分を2set。久しぶりなので精神的に辛くない

10分おきにLAPボタン押して前半はちょい抑えて後半ちょい上げで

2回目のゴールが終わったらちょうどAlpe de Zwiftの下りはじめでキリがよろしいぜ

 

下ってから調子に乗ってVO2maxメニュー

30+30から変化をつけて40+20にしてみた。まぁオマケみたいなもんだから

L5ゾーンに入ってればいいやって間隔でこなす

メニューしてたらジャングルループでジャージゲットできたみたい

お正月でライダーもそんなにいないしねww

 

2時間 TSS=145

 

よー頑張りました

そういえばUCIグランフォンド世界選手権と今年の資格試験の日程がかぶってました

昨年は世界選手権を優先したので試験をキャンセルしたんですが

2年連続はさすがに社会人としてアレかと思うので、(このままの日程なら)今年の世界選手権は諦めるつもり。しかし昨年も一度日程変更してるので完全にあきらめてはいないのだww