Zwift FTP 3x15min , 10x(30+30)

レスト週前の追い込む週がスタート

週間TSS=1050が獲得できるのかな心配だけど、とりあえず今日のメニューを頑張ろう

メニューは3x15minをFTP100%

体調によってはL4ゾーンで良しだろう。と心に保険をかけておくww

便意には逆らいたくないので素直に従って(笑)ローラーにまたがったのはAM4:48

メニューを開始して思ったのが、『脚が軽いかも』

昨日の軽めの筋トレが良かったのか、レベルが少し上がったのか不明だけど気持ちがいいね。1ー2setはいつものギアでave92rpmで269W

3set目は少し変化を加えようと思って2枚ギアを重くして5分ごとに1枚ずつ軽くしようと思いスタート。80rpmで280wと少し高めだけど3set目の割にはすごく楽。

最近、ケイデンス高めを意識していて実走でもローラーでも廻し気味に乗ってたんですが久しぶりに80rpmくらいで踏んでみると心拍が上がらないし脚の筋疲労の蓄積も思ったほどじゃない。

f:id:cyclist_yoshi:20190312091751p:plain

結局、体感では1番楽でしたが15分280Wと今日のベストlapでした

もしかしたらケイデンス高めに練習していたことがよかったのかな

踏んでるときのペダリング効率も良かったし

来週末のFTPテストのときは踏みめでやってみようかしら(FTPテストやるのか??)

 

あとタイミング的な要素が高いんだけどwwちょうどS/Fアーチのところでラップ開始できたのでNYセントラルパークで周回ジャージをゲット!!

まぁタイミングが良かっただけで終盤には更新されてましたが、、、

ラストlapが気持ちよかったので時間が余ったこともあり調子に乗って

10x(30+30)を締めに踏んだ後なので105-110rpmで廻すことにして330-350W

途中で辛くなったけど『55回廻したらお終いだ!!』を繰り返して完遂できたね

1時間40分 TSS=130 と今週のスタートダッシュ成功だぜ