ENDURANCE & FTP3x15 & Tabata

起床は3:45

いつもより15分だけ早起きするようにして乗る時間を増やす

FTPを上げたいならFTPで長く乗りなさいって誰かが書いてたっけ

 

昨日の筋トレで筋肉痛はないけど左股関節に少し違和感あったので

ストレッチを重点的にしてほぐし&刺激を与える

朝晩のストレッチで少し体が柔らかくなったかな?ほんの少しだけねww

筋トレの負荷自体はOKかな。筋力維持が目的だから欲張らんとこう

 

今日もクラシカルなFTPメニューです。15分インターバル

メニューは2setだけど4:35から乗り始めれたので3setすると決める。

1,2set目はジャストFTPで3set目はFTPゾーンに入ってれば良しと割り切って開始

 

ケイデンスは92-95rpmで心拍も高め安定でこなしていく

お題通りに1,2setをキッチリFTPで終わらせて3set目はSST上~FTP下で完

余った時間でTempoでVolcano1.5周してから締めでTabataインターバル

ギア高め踏み踏みでスタートしたけどRD調整が甘いのか

出力高めだとガチャガチャとギアが動いて集中できない

3set目からスプロケ真ん中くらいに落として集中する。

といっても6setまで上げて終了8setまで出来るのはまだ先かな(TT)

 

1時間53分 TSS=132 早起きした甲斐あって平日の割りには良く頑張れました