Zwift JAPAN ZWIFT BASE TRAINING 後半ひとりぼっち

今日はメニュー的にはリカバリーですが

Zwiftでいろいろなお世話をしているイワブチさんが立ち上げたmeetupがイベントに昇格?したということで参加させてもたった

メニューは3.3-3.8w/kgで90分走ろうぜ!!という地味にきついメニュー。まさにベーストレーニン

個人的にはリカバリー気味に走りたいので軽めのギア&ケイデンス高めで100rpmを目標にする。

4:30開始ということでアップもそこそこにスタート

アップをほとんどしていないので100rpmがきついきつい

集団最後尾をウロチョロしながら調子が出てくるのを待つ

GREATER LONDON FLATのコースで全6lapのところ4lap目に突入して脚もようやく廻りだしたと思ったら、、、突然僕の周りから集団が消えた!?

LONDONに独りぼっちになってしまいましたが、そのうち復旧するだろうと思いペースで進むことにする。

結局、後半45分は独りぼっちで単独巡行になっちゃいましたが、通信障害(かな?)が復旧したときに集団に戻れることを期待していたらそこまで苦行ではありませんでした。

f:id:cyclist_yoshi:20190301175138p:plain

ちなみに個人的な裏メニューの100rpmは3,5lap目で一旦休憩でギア上げて70rpm近辺に落としましたが、その他のlapはまぁまぁOKということに。。。