Zwift KISS Choice Race Long Watopia Hilly Route Reverse 6lap

 

今日は自由メニュー

起床は3:45。スムーズに起きれているので 5:15スタートのJZMRよりも15分早いスタートの KISSにしました。JZMRはVO2maxに効くコースらしいので魅力的だけど、、、

来月あたりから積極的に参戦したい。(4月もZwiftしてるのか??)

KISS Choice Race Long は Watopia Hilly Reverce を 6lap で90分近くの長いレースになりそう。だけどWatopiaHillyコースは好きだし面白そうね。

Aカテゴリー扱いしかなくって、BカテゴリーはShortレースでコースも違うらしい

Aランクの猛者ばかりじゃ萎えるけど、何人か競い合える脚の人がいればタレないだろうと思いスタート準備を開始

あら??今日もPCの調子がおかしいぞ(TT)

電源ボタン押してもブザー3回鳴って立ち上がらない。

あっちゃーと思ってサイドパネル開いて適当に息吹きかけたり(ファミコンのカセットのあれ)、コネクター抜き差し後に再投入すると無事に立ち上がる(ホッ)

時間が押したのでJZMRに変更するか迷ったけど、アップなしでKISSに参加することにしました。スタートダッシュには付いていけないけどまぁいいやっと割り切って。

とはいえスタートダッシュにはちょっと反応してしまうww

おかげで先頭にはついていけず、後ろの集団とも離れてしまう。。なんて中途半端な脚なんだ。。。

後ろまで緩めるのもなんだかなーと思いTempo-LTペースで5周まで単独で行く。5周目に入るところで後ろの8人集団にようやくキャッチされて5周目に突入。5周目は集団後方で休んで最後の上りから1.2周を逃げ切ろうと回復に努める。

5周目の上りに入って徐々に上げていくと後続が離れていく。この調子でピーク過ぎても踏み続けて一気に30秒くらい差をつけて下って残り1周。後続のW/KG見てると後ろはあんまり協調とれてないみたいで、私を追いたい1-2名とぶら下がってる5-6名って感じなのか30秒から差が縮まらない。こちらも捕まる気はないので淡々とL4ペースで逃げる。最後の上りに入っても後続が追い付いてこないので逃げ切り成功じゃ!!と思い下りに入って残り2km。

あら、、、下りで後ろ3名ほどがガチ踏みしてる。と思ってた瞬間追い付かれちゃう(TT) 下りで脚止めてたからかな(涙)

そんでスプリント開始で3名がかっとんで行く。コチラはスプリントする脚なんて残ってない。けどゴールまで踏み続けてたら前でタレた1名をなんとか抜かせてゴール。

6lapのうち4lap(1時間)くらいは単独走だったけど後ろも前もいたので楽しくトレーニングできたかな。FTPインターバルばっかりじゃ飽きちゃうからねww

 

1時間50分(レースは1時間27分)でTSS=130と昨日に続いて100over獲得だぜ