MaximumStrength 4週目 スクワット

f:id:cyclist_yoshi:20190128075017j:image

MaximumStrength期 4週目でラストスクワット

来週からは重量は押さえ気味にして自転車メインに移行していくつもり。

上げた筋力が自転車に役に立つことを信じて、、、(笑)

 

『スクワット』

40kg 20lep 1set

70kg 10lep 1set

80kg 6lep 1set

90kg 6lep 1set

100kg 6lep 3set

 

『懸垂』

10rep 3set

ダンベルフライ』

20kg 10lep 3set

『プッシュアップ』

10rep 3set

 

『ワンハンドロウ』

15kg 20lep 3set

 

スクワットは100kg6lepまで成長した

例年よりもしっかり上げれている感覚があるかな

ちょっとプレート足そうかと思ったけど自重。

しっかり100kg6lep上げきることを優先しました。

でも3set目はきつかったなwwちょっと崩れつつも完遂

 

懸垂、ダンベルフライ、プッシュアップはコンパウンド法とスーパーセット法のコラボww

胸系はあいかわらず肩が痛いやね

 

ちょっと時間が余ったのでワンハンドロウを最後に実施

20lepはきつかったぜ

 

ちなみに来週以降はStrengthMaintenance期として筋トレは通年継続

マスターズライダーは筋力の衰えが著しいので必須とのこと

悲しい事実だけど加齢に打ち勝つにはしょうがない

Maintenance期は1RMの80%が目標らしいので、スクワットで80kg6lepが基本ラインかな

上半身も万遍なく刺激していこう。週1のBIG3+1と週2-3の夜コアトレを習慣にしなければ