Zwift KISS Choice Race - EU PM - Long

今日はメニューなしでZwiftイベントをしてきました

KISSのロングコース55kmを選択。アップダウンの平坦基調とはいえ90分近いレースになるだろう。全体としてL3-L4のベースアップをイメージしてエントリー

JZMRはL5強化コースらしく強度が高そうなので回避。

今日のKISSはNYのセントラルパークを6lapするこんなコース

 

f:id:cyclist_yoshi:20190306092601p:plain

スタート前にアクシデント。。

アップを15分ほど完了してスタートラインに並んだところで鼻をかんだら鼻血が出てきた(汗)床にこぼれるほどではなかったけどタオルが血だらけになってしまった。10秒前カウントダウンが始まっても、少し出てきてるけど治まりかけてきたので、そのままスタートww

気持ちがバタバタしてたのかスタートダッシュは一瞬で置いて行かれてしまった。。平坦基調だしいいところまでは先頭集団にいれるかと思ったのになぁ、、、

気を取り直して前後のライダーが集まって10人ほどのパックで周回する。60人中30位くらいかな

2-3周目のアップダウンで積極的に揺さぶりかけて人数を減らしていく

最終的に10人から4人まで減らして最終ラップへ突入。

ここで逆に揺さぶられて千切られてしまった(TT)

外人さんで体格よさそうなパワーライダーが揃っていたのでW/kgで優位でもあっという間に離されてしまった。。

サイドに流れてきたチャット(英語)を解読してたら油断しちゃった(笑)

こうなったら残りは淡々と行くしかない。L4でTTできれば良かったんですが1時間以上走っているのでTempoが精いっぱいでした。単独でゴール

1時間40分ほど走ってTSS=120でした。

f:id:cyclist_yoshi:20190306094046p:plain

先週の辰口や森林公園でも思ったけど、レースが近い人もいるから身体がレース強度に慣れてきてる人が結構いるなーっと思った。

気持ちが焦りそうになるけどグッと抑える。私のメインは7月7日のニセコだぞっと

今は我慢してベースを鍛え続けたことが良かったと7月に実感できればいいな。

愛読しているサイクリストトレーニングバイブルにも「今は焦んなよ!!」って書いてあった。おなじみパワートレーニングバイブルがパワーメーター買ってから初めのとっかかりとしては良い本でしたが、何回も読み返して役に立っているのはこれ。通称『バイブル』と言われるだけあるな

f:id:cyclist_yoshi:20190306095710p:plain