筋トレ(主)スクワット

週の初めは筋トレてメインはスクワット

起床4:00でスッキリ目覚めました

ストレッチで身体ほぐして筋トレ部屋に電気ストーブ持ってきて暖をとりつつ筋トレ開始。

『スクワット』

40kg 20rep 1set (WU)

70kg 10REP 1set

85kg 10rep 1set

90kg 10rep 3set

95kg 6rep 2set

『カーフレイズ』

90kg 20rep 3set

『懸垂』

10rep 3set

『ワンバンドロウ』

12.5kg 20rep 3set

レッグランジ

25kg 10rep 3set

 

スクワットは少しずつ耐力上がってきたかな

年内はじわじわ積み重ねていこう

最後の95kgは3setしたかったけど

2set目の後半でフォーム崩れかけてたので中止

なのでオマケで最後にレッグランジ入れて駄目押ししてみる。

最後に忘年会でmassanに教えてもらった片足ベンチに乗っけてするランジを無負荷でやってみたけど、これまたバランスとるのに色々な筋肉が導入されそうやの

コア系は週に2,3回ほど夜にやっているので朝はやらない。プランクと膝コロね

12月10日 スクワット  
重量(kg) rep set 1RM(kg) 総重量(kg)
70 10 1 87.5 700
85 10 1 106.25 850
90 10 3 337.5 2700
95 6 2 218.5 1140
         
    合計負荷量 750 5390

負荷量換算は750kgしかない、、、体感だと挙げているつもりなんだけどな

先々週が1015kg、先週914kg、今週750kg、、

この計算方法は使えないかもね

高重量低lepだと