中能登ロングライド 180km、TSS=330頂きました。

土曜日は晴れて気温も高めの予報だったのでホクレンメンバーとロングライドに行ってきました。

メンバーはロラ男、ヌポン、kaneko、massan(途中離脱)、私。

結局いつものメンバーになったんだけど、いつも通り私の脚力が1レベル劣ってるのでちょっと恐怖やねww

今日は少し違うルートで中能登周回。志賀町(富来)から七尾に抜けて帰ってくるコース。内灘スタートゴールで160km。まとまった上りがないけど1000m以上の獲得標高付き。

ヌポン氏おすすめの牡蠣定食+焼き牡蠣を折り返しの七尾(中島)で食する予定でした。

開店40分前に店に着いて中をのぞくと、土日は予約で入れないとのことで諦めて、結局、能登島の『みず』へ

牡蠣定食が頭にあるので、当然牡蠣フライ定食

ゴハン大盛で満足。しかも帰りは若干の追い風でスピードに乗って帰れました。多少スピード乗りすぎてしんどかったけど、、、

今日の主役はロラ男氏のS-WORKSターマックのデビューかね

ホワイトシルバーで綺麗なフレームで乗り心地もスピード感も満足してるみたいだった。そうそう私もVenge初めて乗った時はビックリしたもんだ。乗り心地が格段に違うし伸びもスピードの乗りも違うもんね。ディスクロードって単にブレーキがディスクになっただけじゃないんだよな。たぶんメーカーが作りたいフレームの性格の意図を忠実に再現できるんだろうな。ロラ男氏もリムブレーキには戻れないだろうww

そういえばヌポン氏も自走で来ていてドアtoドアで200kmだそうな。この人も今年は恐ろしいな。ニセコ表彰台は確実だろうし、翌週の全日本も良い成績残せるんちゃうかな。なんせ乗り込んでるしヒルクライムペダリングにも余裕がある(遠く後ろから見てるので見えなくなってからは知りませんが涙)。こちらも今年の成績楽しみ。

kanekoさんもすげー上れるようになっていてビビったし。みんな調子が上がってきている感じ。私も一呼吸おいて調子上がればいいのですが、、、、、、

 

Door to door 180km TSS=330

週一回こういうライドできれば調子は上がってくるはず

 

ライド後は自転車友人宅で恒例?の新年会という飲み会。

ワインボトルが人数分は空くといううわさもあるけど、そんなに飲み過ぎずに過ごせた。食べ過ぎたけどねww