Zwift三昧。ちょっと外乗りそんで『カツ丼食べないダイエット』

 

Assiomaに変えてからパワーが出なくなったけど(こちらのほうが正確なんだけど)悲しまずにZwiftしてます。どっちかというとリアル脚力に近いので安心してるかもww

しかしZwiftPowerでは過去一定期間か何レースかのave出力を見ているらしくカテゴリー選別はAのまま、、、、はやくBクラスに戻してほしいわ。

 

そんで週末も北陸は悪天候だったのでZwift三昧

レースでたりSSTで山登ったりと最低限のトレーニング量を稼ぐ

祝日の今日は晴れ予報だったので外乗りの気持ちだったけど

am5時に起きてみると道路が真っ白、、、あきらめてRide ON!!

(L4)10分x4で 久しぶりにRoad to SKY 上ってからレースにでてみるとコテンパンにやられたけど2時間乗れました。

そういえば昨日からWahoo Boltの表示に追加してパワーレベル毎の獲得時間を表示するようにしてみました。

なんとなく確認できればいいかと思ったけど結構いいかも

特にローラーでインターバルやるときなんかはモチベーションにつながったり

データためてけばタレちゃう目安も作れるかもね

 

ローラー終わるころには快晴になってきて路肩の雪も無くなっていたので

朝飯たべて外乗りすることにしました。konaさんプロデュースの手取川周回へgo

ところが周回途中の辰口の駐車場と河口付近の駐車場と早とちりで間違えてしまい、しばらくは単独走でしたが、ウロウロしてたら本隊と合流できてよかったよかった。。

ローラーから回復してないけどソコソコ強度保ててよかった。補給のバナナとマグオンが良かったのかな。攣りかけてたのも治まったし。

バナナもカリウムやらマグネシウムが沢山含まれてて補給食として優秀らしい。ただ最近のバナナは高い。。。

そんで、みんなでペース上げて走りつつ2周走って離脱。

車にケルヒャーOC-3積んでいたので、汚れたバイクを洗車してから車に積む。MTBだと純正4Lタンクでは足りないけどロードの汚れ程度なら十分足りるな。便利便利。 

 

そんで帰りは久しぶりにすしべんによる。カツ丼と超迷ったけど痩せないスパイラルから脱出するために親子丼(うどんset)を選択!!

ふむ。美味しかった。

 

今日の合計

4時間 TSS=231