手取川河川敷 de 3.5周回 140km / AACA第3戦 1-1にエントリー

2/24(月)だけど祝日の今日はkonaさんプレゼンツの手取川河川敷周回へ行ってきました。風が強くて感じる気温は低いけど晴れていて良かった。

往路も復路も横風で常にエシュロン。河川敷もそんなに広くないので5-6人くらいでエシュロンから外れてくる。それもあってか大体5人くらいが最後まで残ってたかな

辰口橋で周回毎に集団再形成してリスタートは良かったかも。1周50分弱なので良い仕切り直しになりました。

帰りは4周するkonaさんに河口までお付き合いして離脱

ここからは追い風基調で気持ちよくスピードに乗って帰れました。

 

4時間30分 140km TSS=227

 

八幡のすしべんで親子丼(うどんset)でも食べていこうと思いましたが、昼時で混雑していたので帰宅後に子供たちさそって牛丼。腹ペコだったので特盛頼んだんですが

次女が半分くらい残したのも食べたので若干食べ過ぎwwそれも計算に入れとかんかった・・・・ペイペイキャンペーンやってて40%還元されるので3人で1000円ほどで食べれました。

 あとは来週3/1に開催されるAACA第3戦の最上位カテゴリー1-1にエントリーしちまった件。

以前1-1にエントリーした時はスタート高強度に耐えられずに3周ほどでサヨナラしてるんですが、カテゴリー落とした1-2だと緩すぎて練習にならない(とはいって勝てるわけじゃないけど、、、)

1・ちょうど今週の予定がレスト週になている

2・今回はロラ男さんが珍しくクリテ行くっていうし

3・出張で週後半は三重県にいるので自転車持って行ってそのままレース出れる

 ということが重なってエントリーしました

課題は【序盤のドンパチに生き残る】のみ

ここをクリア出来れば1.5時間は残れるだろうと(希望的に)思ってます。

今週はtabataやな(泥縄的に、、、)