Airfitとの決別 #Airfit壊れてる

レースが近くなると使っていたAirfit。

メーカーも壊れやすいってアナウンスしてるのでしょうがないけど、やはり壊れやすいです。 Airfitがこのブログの注目記事の上位に入ってるのでアレなんですが、確かに『軽い』『装着感がない』のも事実。だけど『壊れやすい』『心拍拾いにくい』のも大事な事実。今朝のローラーで久しぶりにつけてみたところ30分経って汗ばんでいても心拍拾わないので外していつものベルトにしようと思ったらペキって樹脂部分が破損(TT)

センサー本体とAirfitの間に挟む『わかれさせ屋』ってオプションアイテムも使用してみたんですがうまくいきませんでした。

毎日4-5時間乗るプロやトップアマチュアならまだしも、平日で1時間ちょいしか乗れないサラリーマンライダーが心拍拾うまでの30分(以上)を無計測っていうのはちょっと、、、折角の休日ロングも機材トラブルで無計測だったらやはり悲しいのでAirfitと決別することにしました(TT)

実は去年もおととしもニセコクラシックでAirfit使ったんですがなかなか心拍数を拾わなくってイラっとしたことも、、、、

軽量化と無計測によるストレスとのトレードオフになるのでしょうがないか。

Airfit使ってる人でリアル知り合いの人はシール余ってるので行ってくれたら配りますww

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com