CLX50 disc と CL50 disc 重量測定

グラフィックがほとんど同じなので変化がわかりませんがホイールがグレードアップしています。arakiさんからキシリウムとCLX50を交換してもらったのですww。ちなみにarakiさんはそれまでCLX50を2set持ちというブルジョワ!! ターマックとヴェンジも持ってるしブルジョワ間違いなし!!

それでキシリウム手放したかった私と思惑一致して交換してもらえました。

早速チューブレス化を施して去年から試してみたかったタイヤ、コンチネンタルGP5000TLをインストール

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 そんで重量測定。前後ともチューブレスタイヤ+シーラント15cc込み

 

    Front / Rear / Total

CLX50  971g / 1107g / 2078g 

CL50 1017g / 1166g / 2183g

 

前後とも少しづつ軽くなって100gほどの軽量化になりました。

まぁそれよりも大きな恩恵はセラミックスピードのベアリングとエアロスポークでしょうかね。

セラミックスピードは定期的にグリスアップしたいんだけどRearハブ本体のフリー側ベアリングだけ分解できないなー(こまった)今度、自転車屋さんでレクチャーしてもらおう。