Zwift FTP 10min x 4 / VO2max 30+30 x 10 強度にこだわる

2月25日のパフォーマンス

3月2日のパフォーマンス(レスト週明け)

週末に予定していたAACAですが、コロナ注意報でDNSプレッシャーの為、キャンセルしてましてん。

そのおかげもあって見事なレスト週!!(ちと休みすぎてますが、、、)

しかしフレッシュかというとそうでもなくて、週の真ん中にあった宿直時に仮眠部屋でトレーニング動画見ながら色々な自重トレーニングしていたら見事な筋肉痛になりまして月曜までひどい有様でしたww

仕切り直しの火曜からトレーニング再開です。

東海地方の友人yudaっちとメッセンジャーでやりとりしてると、彼のFTPがぐんぐん上がってるんで嬉しいやら取り残され感やら、、、3ヵ月で16W上がるって素晴らしすぎる。私ももうちょい上げたいなぁ、、、と思っているだけじゃ上がらないので地道にFTPレーニングします。

今週からは強度にも少しこだわっていこうかと思います。

前まではL4ゾーンならいいかと思ってましたがFTP上げたいなら、やはりジャストか少し上の強度も必要。

なので今日は10分をFTPジャストもしくは少し上を目指してトレーニン

3set目から疲れが出てきましたが、前半はL4下で踏ん張って、残り5分はFTPジャストって具合に強弱付けて4setクリア。やればできると思うと嬉しいね。

少し時間あったので30+30して、ローラー降りて自重トレーニングして終了

 

1時間40分 TSS=120

 

後半に若干赤色が増えていて上げた感じ出てるねww

そして気に入っているWahoo Boltのゾーン別の獲得時間表示

ローラートレーニング時にはオススメです。