Zwift FTP 4x10min ローラー耐性が確実に落ちている

 

4:00起床 → 5:00ローラー開始

珍しく二度寝したので動き出しが遅れました

うまく疲労から回復できてない感じがする

栄養よりも睡眠が足りてないのかな、、、

 

とても長いメニューが出来そうもなかったのでFTP 4x10分にする

今週のトレーニングログ見てると強度分布が高いレベルと低いレベルに集中していて

L4が谷間になっていたので丁度よい

 

きっちりFTPレベルで4本揃える気持ちでしたが

スタートから脚が重くて無理。せめてL4レベルは維持するつもりで何とか4本完了

うーん、昨日は卯辰山の今年1番時計だったんだけどな

外で乗る機会が増えてきたのでローラー耐性がなくなってきたのかな、、、

ローラーは時間対効果が高いよ。とは言いつつも

ローラー耐性なくなってしまい中途半端なトレーニングしかできないなら話は別だよ

とはいえローラー諦めて耐性を完全にゼロにするのも避けたい

上手に練習を選択していきたいです。

 

1時間25分 TSS=86