Zwift VO2max 6x3min / 4x2min

PCGメニューも11週目ですが来週はレスト週なので実質最後のメニュー

先週あたりからVO2maxを取り入れている。今日は3分と2分のVO2max

キツイのはわかってるのでローラーで垂れないようにVO2max(L5)域に入っていればよしの考え(最近、この考え方が多いな汗。。)

 

アラーム3:45で起床は4:00、少し寝不足の感じがする。

夜中に目が覚めて仕事のこととか自転車のこととか考えてたら寝付けなくなった。そんなこともあるか。

 

4:50ライド開始、遅く起きたけど外ライドと同じくらいの開始時間、ローラーのほうが用意が楽だね。精神的に我慢できればね

最初の6x3min、回数が多いので、ケイデンス変えながら飽きないようにする。

100rpm-75rpmでギア比を適当に選ぶ。踏んだほうが出力値は出やすいんだけどなるべく回転でこなせるように意識する。

次の4x2minは少し目標出力を高めに設定。105rpm-75rpmで廻したり踏んだり。最後は高回転で〆る。

 

1時間40分 TSS=115