基礎期 3週目 完了で来週はレスト週だぜ


f:id:cyclist_yoshi:20190120113222j:image

Zwift - Tour de Zwift - Stage 6 (A)

今日は予報通り雨模様なのでzwiftでトレーニン

今日のお題はTempo-LTで巡航してTSS=120を獲得すること。

ちょうどalpe de zwiftでイベントしていたので参加してモチベーションを高めます。

昨日のTSS=300が効いていて脚が終わってるので汗。。

イベントスタートして予想通り出力が上がらないので気持ちを切り替えてSST-L2を区間毎にインターバル。こういうのアンダーオーバーって言うんだっけ?オーバーアンダーか?

まぁどちらでもいいんですが、L2は低すぎないようにL3下限を意識して休みすぎないように上る。

よく見るとAlpe de Zwiftに入ると21個ある九十九折り区間毎にリアルタイムでラップ平均の心拍と出力が表示されていることに気がつく。これはいい機能だな。

ちょうどいいので区間毎にオーバーアンダーで上る。最後はちょい上げて終了。ここまででTSS=100くらいだったのでJスポーツでダウンアンダーの見ながら120まで巡航して終了。

ふぅ、今日で基礎期の3週目がようやく終了

週間累積TSSも無事に970届いたしね

今週は月曜が休みだったので届いたけど

普通の週で1000までいけるかな?

やはり夜ローラーも視野に入れなきゃダメっぽいかな

で来週は待望のレスト週

とはいえ休みすぎないように隔日くらいでzwiftイベントでも出ようかな