Zwift FTPメニューからレース

1月2日、嫁の実家から帰宅して夕方近くになってからローラー開始

明日からにしようかと思ったけど、年末年始で増量したし(継続中)

ボケッとしてメニュー決めていたなかったので

すぐ始まるトレーニングライドに便乗

どうやら15分ごとに負荷を上げていくFTP45分メニューらしい

ケイデンスも決まっていて70rpm→80rpmで

ギア比は変わらずにケイデンスでパワー変化させるイメージ

低めのケイデンスが丁寧に踏めてる気がして気持ち良かった


f:id:cyclist_yoshi:20190102203752j:image

 

ちょっと負荷量が足りないと思ったので

その後にロンドンループ1周のレースに出ました

ここでも前のイメージ引きずってケイデンス低めで丁寧に踏もう

Bカテゴリーだけどいつもはスタートで先頭集団見送ってるんだけど

今日はなぜか乗れてる。結局boxhill入口までAカテ含む先頭集団に入れた

上りも踏み踏みで行くと調子よく上れて、結局Bカテ2位ww

まぁそれよりも気になったのは23分でave274wだったこと

ずーっとFTP測ってないけど去年の春先で20分275Wだったから

今日の感じから行くと更新してるかもしんないな

20分全力走するの嫌なんだけど時期見てやってみなきゃな


f:id:cyclist_yoshi:20190102203803j:image