完全燃焼なFTP Test

スカッと快晴の北陸地方ですが、昨日失敗したFTPTestを再トライしました。

やっぱり出力がどうとかよりテストをやり切れなかった、途中でタレてしまったのが

とても悔しかったので、チーム練習もあったのですが先に進めないような気もしたので

ローラーに跨ってテスト開始

昨日とはコースを変えてNYの周回コース

イイか悪いかはわかりませんが山と違ってたくさんローディーがいるので

抜かしていく雰囲気が少しでも気持ちを盛り上げるかと思って、、、

セッティングも変えてPIONEERのSGX-CA500からパワーメータのANT+出力をZwiftに飛ばしてリアル出力を表示

テストプランは前半275W後半285Wの全体を通して20min280W

予備疲労の5minVO2maxもこなして20分ほど廻してからスタート

【前半10min】

プラン通り275Wを狙うけど元気なので高め高めになっていく

あんまりセーブしても面白くないので脚なりに廻していってave278Wまで上がりつつも最終的にはave276Wで折り返す。心拍も160bpmちょいで余裕がある(少しだけ)

前半はave276W 92rpm 157bpm

【後半10min】

285W、、、ギアを上げるかケイデンス上げるか迷ったけど、前半92rpmで調子よかったので回転を少し上げて95-97rpmで行ってみる

心拍は少し上がったけど脚はまだいけそうな感じがした

昨日とは違う感覚で少なくともテストは完了できると思うとなおさら嬉しくて頑張れるww

後半はave292W 96rpm 168bpm

【合計20min】

ave284W 94rpm 164bpm

 

ほっ無事に更新できましたww

FTP265W → 269W もうめんどくさいから270Wにしちゃいますけどね

f:id:cyclist_yoshi:20190224181615j:plain

後半に向けてのビルドアップが見事だわ。俺。

少しずつですが進歩しててよかったよかった

これで休息週もおしまいなのでまた3週間ONがんばろう!!