2019年の目標など

気持的に12月には次のシーズンに入っているので

新年明けたからといっても新たな目標などないんですが

キリがいいのでww書いておこうっと

 

目標:ニセコクラシックで25%に入り世界戦への出場権を得る

 

これにつきます。この大きな目標のために、、、

 

(1)ニセコ当日はCTL=110を目標にする

去年はCTL=90で乗り込みました。1か月前の落車で大きくCTL落としてからトレーニング積みなおして復活したんですが、実際にレース走った感想は脚力不足が否めない。

トップアマチュアの方のブログを見ると120前後で乗り込んでるので

95で当確ライン上、100で何とか110でかなり余裕なラインと設定してみる

当日に何らかのトラブルあると思ったら安全圏は確保したい

 

(2)週末のどちらかは4時間以上の長距離を走って耐性を付ける

4時間強のレース時間なので2月以降で実走できるようになったら辰口周回や県境周回で自転車仲間に混ぜてもらってレース強度で走る

当日の気温とかで水分摂取とかは変化していくだろうが補給食に関しては

春先から試行錯誤してベストを見つけたいね

 

(3)練習にメリハリをつける

CTLを110に設定すると1か月前くらいのCTLは120くらいになる。

当然、練習時間の捻出も課題になってくるので平日の朝はもちろん

夕方もローラー乗るかも。早朝はともかく仕事終わってからのローラーには

家族の理解を求めて「●●分だけ漕いでくる!!」等の報告?宣言?をしていこう

 

大きなところではこんな感じかな

あまり目標に固執しすぎるのも良くないけど

ダラダラ過ごして今年も悔しい思いするのは嫌だし

趣味の自転車なので、大きな意味では遊びの領域なんだけど

大切な時間とお金をかけて取り組むんだから

真剣にしっかりと心と体の準備して乗り込もう!!