河北潟で凍える part2 (day-6) Rapha #Festive500

f:id:cyclist_yoshi:20181224172802p:plain

 

Rapha #festive500

505km/500m

68km走って辛くも完走できました。

今日は仕事納めで会社の掃除して午前で終了の予定だったので、路面に積もってなければ河北潟で残り62km走ってしまおうと思ってました。

天候は雨雪に強風がプラスされてるけど

大寒波きてるので明日からは1日中凍結してるかもしれないし、今日を逃すと完走できる確率はグンッと減るだろうな

というか、もう終わらしたい(T_T)


f:id:cyclist_yoshi:20181230071209j:image

河北潟手前の公園に車載で向かう

昨日は道中の融雪装置でしこたま濡れちゃって、着くまでに心が若干折れてたので、その対策

単純に6周すれば達成するので

一昨日のように周回ごとにメニュー考えて飽きないようにしました。

WU→右脚意識→左意識→ダッシュSST→30+30FTP→CD

これで6周。

道路にたまった巨大な水たまりのおかげで

徐々にシューズの中が濡れてきて、足先が凍えましたが、強風と硬めの雪(あられ)に攻撃されながら自転車を進める。

なんとか耐えて完走できた自分、よくやったと誉めたいわ

 

今年ようやく達成できたRapha #festive500

知り合いでは2人しか達成してないと記憶してる。今年はスタートダッシュで300kmOVERゲットできたのでその後の大寒波到来後も意地で走りましたが、北陸のライダーにはハンデありすぎるよ

寒いだけもしくは濡れるだけなら何とかなるかもしれない。

寒くては濡れて風に煽られたら気力体力がなくなっていくよね。

たぶんもうチャレンジしません(笑)