日本一うまい氷見ハンバーグライド

f:id:cyclist_yoshi:20210514160056j:plain

 

客先の都合で工事(仕事)が土曜がなってしまったので急遽、金曜に休みを取ることにしました。というか休むつもりなかったけどロラ男さんが金曜休みということでライドを募っていたので、土曜乗れないなら金曜休んじゃおうという働き方改革

当初、行先は七尾の一歩で海鮮丼を食する予定でしたが脚が廻りすぎて(嘘)中能登町(残り12km)まで来て開店時間まで1時間ほどある問題が発生。

セカンドプランで氷見の日本一うまいハンバーグ『ツーロン』へ変更しました。

アルプラザ鹿島横の県道18号で山越えすることにしてクライム開始

気温25度を超えていて汗が止まらない。。。。

トップチューブもサングラスもベチョベチョ。

最近、調子が良いなんて言われて調子に乗ってましたが、暑さにすごく弱いことを思い出しましたわ。

f:id:cyclist_yoshi:20210514160732j:plain

 

といっても今日は2人なのでドンパチすることもなくいいペースで巡行できてます。

不思議なことにドンパチライドと同じくらいの平均出力ですので

これぞ真のペース走だぜっとロラ男さんに念を押しておくww

(他にも念を押しておきたい人はたくさんいます)

 

オープン間もないときにお店に到着。5/30に新潟県選手権あるんですが、まだ減量するつもりがない私はツーロン定食(大盛り)

予定体重まで減量成功しているロラ男さんはツーロン定食(大盛り)

つまりツーロン定食(大盛り)2つ。ちなみに一番高いメニューだよ。

f:id:cyclist_yoshi:20210514161427j:plain

氷見ハンバーグ、ポークソテー?、エビフライのコンボで優勝。

帰路は小矢部まで抜けて帰るのですが、なぜかいつも向かい風。サイクリストあるあるか

倶利伽羅峠を抜けて100km1000mUPでミドルロングにちょうどいいコースでした

f:id:cyclist_yoshi:20210514162356j:plain

 

www.strava.com

 


www.youtube.com

 

 

こちらは同行したロラ男さんブログね

shinya2503.blog.fc2.com