卯辰山とオヤジ朝練だよ

youtu.be

 

木曜定例のオヤジ朝練

梅雨まっさかりの隙間をついてのドライ路面で前日からテンションやや上がり

ローラー部屋が勉強部屋(兼用)に格上げされて、エアコン導入の雰囲気もあるけど

まだ未設置なので雨が降ると窓が開けれなくてムシムシ

焦ってない風に家庭内の意思統一を急がないとね

 

前日に辻選手からオヤジ朝練への参加打診があり

コース案内を含めて注意事項やアタックポイント等をまとめてみました

タイムラインでkonaさんも作ってたなぁーと思いだしました。

よく見るとFBグループのアナウンスにありましたね

まぁ経験者.varと初心者.varということで、、、

 

生まれつき?腸内環境が悪くて便秘になりやすいので控えてましたが

TTGプロテインを朝練前に標準の半分10g程飲んでみました

f:id:cyclist_yoshi:20210520103004j:plain

このプロテインはプチペド化されていて吸収速度が速く

練習前に飲むとライド中の血中アミノ酸濃度が維持されて

練習の強度が高くなるそうな(←辻プロからの聞きかじり100%)

しばらくは便秘にならず強度維持できる最適な分量を探してみよう www.amazon.co.jp

f:id:cyclist_yoshi:20210520103339j:plain

これまた恒例の早めに出発して卯辰山を天神橋からと山の上から2回上る。

2回ともFTPちょい上でアップとTSS稼ぎ

集合場所に行くとTTGメンバー4名(辻プロ、arakiさん、nakamuraさん、fujiwaraさん)

いつものメンバー(konaさん、umeさん、私)プラスして7名でGO!!

人数多いので巡行速度が上がる

Arakiさんの牽きが強くて上り口で集団が割れちゃう

個人的にはもうチョイ強度落としてみんなで上りたかった

と言いつつも、勾配上がったところでarakiさんを交わして深谷トンネルには先着だぜ!!

トンネル後の深谷ピークも最後まで脚が廻せてたのはプロテインのおかげかな

再合流後は比較的まとまってアゲアゲしつつ、ひっぱり愛もがき愛でゴールまで

Arakiさんnakamuraさんは調子がよさそうだなぁ。

今週末の木祖村2days出るつもりだったからパフォーマンスあわせてたのかな

 

人数多かったからマスクあれば良かったかなと思いつつも

集合したのは最後の記念撮影の30秒ほどなので御勘弁ください

 

www.strava.com