ホクレン(for 新潟県自転車選手権)

f:id:cyclist_yoshi:20210511104314j:plain



 

GW明けのウィークディ練習会の一発目は火曜定例のホクレン

寝起きは良いほうでスマートウォッチの振動アラームでいつも4時にスッと起床できてるんですが

今日は気が付くと4時40分。。。。。

遅刻かなっと思いましたが、いつもの朝ルーティンをすっ飛ばして用意すると5時には出発できましたわ。

いつもの朝ルーティンが丁寧すぎるのかな?見直して睡眠時間を確保したほうがいいかもww

ちなみに、、、、、( )は今日のタイムスケジュール

4:00 起床(4:40)

4:10 補給ドリンク、コーヒー作成(4:45 補給ドリンクのみ)

4:20 上半身→下半身ストレッチ→体重測定→着替え(4:50 簡単にストレッチ→着替え)

4:35 コーヒータイム、各種サプリ摂取(4:55 各種サプリ摂取)

4:50 バイクチェック→出発(5:00 バイクチェック→出発)

毎朝、忙しないのもアレなので最悪20分でも準備できるよってことにしておこう

 

開催(or出場)が微妙になってきましたが、実は5/30の新潟自転車選手権にエントリーしていまして

少しレース強度も味わっておかなければ!!ということで今日のホクレンは自分からもアタックしてみました。

2周目に入ってロラ男さんがファーストアタックするのはもはやデフォルト。

今日のメンバー的にアタックするのはロラ男さんとnuponさんかなっと思ってましたが

Nuponさんワイン飲みすぎてるのか調子が悪そう。なので(調子に乗って)自分からアタックしてみました。

が、貧弱アタックなので後ろの皆さんがついてくるのは当然です(TT)

何回かアタックは出来ましたが、いつもと違う動きのせいで脚がパンパンになり最終的には千切れちゃいました。

振り返れば、最後のアタックは温存して最終局面にむけて溜めとけばよかったのですが

脚が焼けるような苦しい場面でも集団についていけるようにならんと、新潟まで行ってみっともないからね。

というか2週間じゃ間に合わないか、、、(汗)