(5/3月曜)丸岡周回ロング(5/4火曜)ホクレン+森林公園

GW真っ盛りの先日、5月3日の月曜日はロラ男プレゼンツのロングライドに行ってきました。ロラ男プレゼンツとはいうものの県北部出身の彼は南部方面は得意ではないのでヌポン氏が影のプレゼンツ。

イナーメでJ-Pro走っているmatsui選手の参加表明に若干ビビりつつも行ってきました。

最大7名でしたが最後のすしべんまでは道の駅とコンビニでの小休憩のみで走りっぱなしの140kmでした。

f:id:cyclist_yoshi:20210504132258j:plain

どんぱちが始まった往路の県境付近?の上りでは遅れたもののあとは必死に食らいついて(ツキイチ含む)何とかかんとかゴールまでたどり着けましたわ

復路の追い風平坦での高速巡行が一番きつかったわ

上りが見えたら『おっ!!やっと千切れれるぜ!!』って思う私に向上心はあるのでしょうか、、、涙

f:id:cyclist_yoshi:20210504132136j:plain

がんばったので八幡のすしべんではカツ丼セット(うどん普通盛り)

140km、TSS=292 でしたが、すしべんでサイコンいじってたらその日のログが跡形もなく消えてしまっていました。今日一番の悲しい出来事ね。

 

 

 

f:id:cyclist_yoshi:20210504140042j:plain

翌5月4日は火曜日恒例のホクレン

休みでも4時に起きて5時30分の集合には間に合う。モチベーションん高し

集まってみれば昨日のロングメンバー+クリンちゃんとメンツはあんまり変わりません。ホクレン的には休みでmatsuiさんが参加してくれたことで強度が上がること間違いなし。TSS=292の翌日なので当然元気はない。と思いきや脚は意外と廻るなぁ。

変数が多すぎて何がクリティカルになってるのか不明ですが

とりあえずメモ代わりに、、、

 

・ピップエレキバンを足腰に貼りまくる(5/3からずっと)

・ミトロングを飲みまくる(5/2の晩からずっと朝晩3粒づつ)

・BoostSHOTを飲む

・練習前にプロテインを飲む(血中アミノ酸濃度が、、、、

・新しいシューズを履く(S-Works Ares新調)

・エアロソックスを履く(Nopinz ←かなり気に入っている)

 

とりあえずこんなところかな。

ミトロング-Vはロラ男さんの宣伝もあってかなり有名になってきた感があるね

でも、私の周りはほとんど服用してるので効果があっても差にはならないかな

 前は一日3粒をかかさなかったけど、最近は高強度練習になる練習前夜からローディング気味に飲んでます。効果あってもまーまーお高いのでメリハリ効かせて長持ちさせようという魂胆ですww

BoostSHOTとプロテインも辻トレーニングジム製を愛用。BoostSHOTは代理店か、、、気が付けばアンバサダー並みだぜ T~T 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

プロテインはプチペド化ということを施してあるらしく細かい分子まで分解済みだそうで通常のプロテインより早く分解吸収するので練習前にオススメだそうな

同様の理由でお腹の調子も悪くなりにくいということ。

体質的にプロテイン飲むと便秘+ガスがひどいので最近は避けてましたが

試してみて、あまり腸内環境に変化ないみたいなので継続してみてます。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 S-Works Aresのシューズ新調は、、、

cyclist-yoshi.hatenablog.com

 

ホクレンは何とか最終手前までくらいついてご満足って感じ

田植えで忙しくって自転車不足のクリンちゃんが8時からチームTTGで県境リピートします!!というので時間まで森林公園周回にお付き合い。

Matsuiさんも同行してもらってnekoさんと4人で時間まで2周したところで私はDNF。

いくらなんでもお腹いっぱいですww

今日は100km、TSS=230

明日は心置きなくフルレスト。午前中は天気がもつみたいだけど晴耕雨読

たまには勉強しなきゃ(大汗)