オヤジ朝練(千秋楽)からの五箇山ロング

f:id:cyclist_yoshi:20210924092800j:plain

 

火曜日はホクレン千秋楽でしたが木曜はオヤジ朝練の千秋楽でした。

メインメンバーのkonaさん希望で通常5:30スタートのところ

祝日千秋楽記念ということで7:00スタート

もう4時台に起床は精神的にきついのでありがたいww

スタート時間遅れたから余裕があるかと言われたら

その逆で用意するリズム崩れて時間が押してしまい

定番化しているオヤジ朝練前の卯辰山撮影が出来ずにスタート地点へ

 

今日は千秋楽レイトスタートということもあり多数の参加

Umeさん、konaさん、トノさん、フジワラさん、nakadaさん、yu-ya君、43zさん、私の大盛況スタート

途中でo-tokuさん捕まえてさらに盛況になりました

f:id:cyclist_yoshi:20210924093032j:plain

オヤジ朝練後はそのまま五箇山方面へロングライド

うまいこと雨雲から逃げつつ(少し捕まりましたが、、、)

五箇山クライム→たいら道の駅で昼食

庄川沿いに下って帰宅ルート

たいら道の駅では「ざるそば&五箇山豆腐」

追加で御当地かぼちゃを使用した「ぼべらソフトクリーム」

これが予想以上に美味でしたので五箇山クライムのあとは定番にしましょう

f:id:cyclist_yoshi:20210924093139j:plain

↑はkonaさんのざるそば豆腐盛り合わせ&ノンアルビール(大人だ、、、)

f:id:cyclist_yoshi:20210924093343j:plain

↑ ぼべらソフトクリーム、カボチャ感が満載で美味でした


いつもの実業団メンバーと比べてイージーライドかと思えばそうでもなくて

先頭牽く時間も(多少)多くなるので、、、結局しんどい(いつもはツキイチ(TT)、、、)

というか最後まで皆さん元気で最後のR304もグイグイ上るし平坦も飛ばすしで

TSS=300稼げたいいグループライドでしたww

福光道の駅で小休止した時の写真見るとバテてるの私だけかも、、、

f:id:cyclist_yoshi:20210924093447j:plain

コロナ感染症も少しずつ落ち着いてきましたので

グルメメインのロングライドも増やしていきたいね

御一緒していただいた皆さんありがとうございました!!

f:id:cyclist_yoshi:20210924093717j:plain