Zwift de FTP 4 x 15

いつもは休養している月曜だけど、昨日はMTBトレイルで負荷的には弱かった。TrainingPeaksではhrTSS=39と表示されてました。

今週は金曜にロラ男プレゼンツの関西勢を迎えてロングライド(おそらくというか絶対高強度)があるので、前日をレストにすると月曜からでもいいかなと

 

月曜 FTPメニュー

火曜 Zwiftレース / コアトレ

水曜 FTPメニュー

木曜 レスト / コアトレ

金曜 高強度ロング

土曜 ポタリング

日曜 中強度ロング

って感じかな

 

ということで今日はZwiftでFTP15分メニュー

ちょっと精神的に嫌だと思っていましたが、やり始めるとそうでもなくて

FTP95%くらいでも余裕がある(気持ちにね)後半で100%まで上げてもモチベーションは高めで4set完了できた。

何が原因かな、、、、

 

・昨日MTB乗ってリフレッシュできた

・就寝前に飲んでいるミトロングを昨夜飲み忘れたので朝飲んだ

・週末しか飲まないVAAM顆粒を飲んだ

 

変わったところはこれくらい。また試してみましょ

 

1時間45分 TSS=130

 

 

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品