軽いバーンアウトかも、、、

今週に入ってから急にやる気が無くなっちゃいまして困っています。

いや、正確には『やる気』はあるので、早起きしてそそくさ準備してローラーに

(颯爽と)跨るんですが、ソコからがいけない。

 

まずは今週の練習状況から(月~木)

【月曜】はレスト:祝日で自転車仲間の家で飲んでた、、、

 

【火曜】もレスト:結局、就寝が遅くなり遅刻レスト

 

【水曜】は挫折:前日のメニュー(FTP15minx4:約2時間)を振り替えてするつもりでローラーに乗りましたが、いつもの Alpe de Zwift でメニュー開始してすぐに気持ちがしぼんでしまいパワーも出ないので速攻で辞めてしまい結局30分もしていない。

 

【木曜】(今日)は前日の反省も踏まえてmeetupへ参加、15分とか長めのメニューするまでのモチベーションがないと思っての参加しました。が開始早々にモチベーションダウンしてログオフ。気を取り直してレースにエントリーしてスタートするも、モチベーションダウンしてログオフ。もうオフしちゃったものはしょうがないので諦めてAmazonprime見ながら軽く廻して合計1時間でTSS=44

 

先日、ニセコクラシックFacebookページで紹介までされて意気揚々のはずなのに何なんだろう。。。表面的にはモチベーション高くても奥のほうで疲れてんのかオレ?

まぁ悩んでも仕方がない。来週末は堺浜クリテの仁義なき戦いに参戦予定なんだから、それまでは平日は短時間高強度インターバルかスプリントレースでパパっと終わらして週末はロング一発&MTBerライドでリフレッシュを期待して心の回復させましょう

 

あっ、堺浜クリテリウムは何かとお世話になっている『つじトレーニングジム』

が協賛しているレースだそうで、都合悪いメンバーが出てきたらしくピンチヒッターとして参戦予定なのです。前回出た選手に聞くとクリテ、TTT、エンデューロに出るので結構な負荷が掛かって良いトレーニングレースになっているとのことなので気合い入れるにはちょうど良いww