Zwift EVR Europe Race Watopia Flat Route

今日はレース

Watopia Flat Route 4lapのレースがあったのでエントリーしました

1時間のフラットレースなので先頭についていけるかなってところ

Aカテゴリーが3人しかいなかったせいか、スタートダッシュ後はペースが緩くて12人で先頭集団。ひとりZpowerな方がいらして時折り飛んでいってしばらくしたら戻ってくる以外は普通wwというか緩め。

最終lapで9人残っていてスプリント開始。いつもは早駆けを心がけてましたが今日は誰かの早駆けについていく(姑息な)作戦

これが上手く嵌ったのか全体3位、カテゴリー2位でした。Bカテゴリーがメインなら先頭見える位置にいれるね

 

1時間25分 TSS=92

 

ツイッターでCTLに妄信しちゃだめって再燃してるね。大事なのは強度だよ。とか、、、

まぁその通りだと思うけど、、、、

ほとんどの人はサラリーマンでして、満足にトレーニング時間を確保できないなかでCTLを上げる(TSSを稼ぐ)ってことは

自然と時間当たりの強度(IF)はソコソコあると思ってるので私はCTL推していきますww

 

というかwatpiaの最後のアップダウン嫌い(苦手)なんですけど(TT)

 

f:id:cyclist_yoshi:20200317080955j:plain