AirFit インプレッション Vol4

 暖かくなって再びAirFitで心拍計をつけ始めました

専用のアルミケースをamazonで見かけましたが、単体で2500円もするので

買えなかったんです。先日100均でちょうどいい大きさのペンケース見つけて購入

思った通りちょうど良いサイズ感でした。。

 2500円得したぜ!! 

 ↓↓ 一式を収めた感じ ↓↓

 気温が寒いと信号の拾いが悪くって、メーカーからはレスポンスゲルなる対策品が出てますがタダでさえバンドより一手間かかるのでめんどくさくて、、、、

なので暖かくなってきた最近から思い出したように使いだしました。

でも、使い始めるとやっぱり装着感は良い。というか装着していることを気にしなくなる。週末のロングは着けるようにしようっと(平日練習はバンドで、、)

 

あと消耗品のテープと電導ジェル

テープは擦過傷を保護するフィルムで代用してますが 

ニチバン 防水フィルムロールタイプ 5cm幅 2m巻き

ニチバン 防水フィルムロールタイプ 5cm幅 2m巻き

 

 電導ジェルでいいものないか探してました。

ひとつ思いついたのがEMS(腹筋とか鍛えるやつ)の交換パット

試しに買うてみましたが、ちょうどいいサイズにカットすれば使えないこともないんですが何気に手間がかかる 。しかも汗でグチョグチョになるので使い捨て感覚になる

結局は純正品がいいのかな

 

AIRFIT Conductive Gel/交換用 導電性 ゲル

AIRFIT Conductive Gel/交換用 導電性 ゲル