Venge Pro 54サイズでも余裕で輪行OKなPBKハードケース

『昨夜まで自転車すら見てない完全レストのウィークディ』

 

ニセコクラシックが終わって一息つけましょう。ということで

意識的に自転車も見ないで過ごしました。

PBKハードケースに収納したままで昨日まで自転車小屋に置きっぱなしで

昨日の仕事終わりに組み立てるまでは帰ってきたまま状態でした。

ニセコの宿で収納前に濡れタオルで拭き拭きしたんですが

補給食や汗がしみ込んでるので洗車したいなぁ、、週末はじっくり洗車するかな

 

 

 

5日間まったく乗らずに過ごしたら少し気になる体の変化が、、、

帰ってきた火曜日に体重計に乗ると68.5kg(ニセコ前から+2.5kg)

まぁ打上げ宴会もしたし帰ってくるまでガンガン食べたのでしょうがない

体重計に乗るのは、飲み会翌日だろうと関係なく日課にしているので

水曜、木曜、金曜と計るとみるみる内に体重が減ってきて今日は65.8kg(-0.2kg)

ニセコ前は夕食をミューズリーに置き換えたりしていたんですが

帰ってからは家族と一緒な普通のご飯を食べてました

 

あとは睡眠。

これまで週平均6.5時間くらいだったのが今週は7時間ちょい寝てる

朝練もしてないしゆっくり寝てるから体重が減ってきたのかな

それとも筋肉落ちたのか(TT)

 

まぁゆっくりできて体重もニセコ前を維持してるのでよかった

とりあえず来年に向けての再始動は土曜の山岳ロングから

レーニング計画も全く白紙なので組み立てたいけど

しばし成り行き任せでww 筋トレもしていこうかな

ちなみにUCIGFポーランド世界選手権は狙うとピリピリして

家族旅行楽しめなくなるので自然体で参加したいと思います

 

ちなみにPBKのハードケース

私のフレームサイズ54までなら難なく収容可能。56くらいまでならいけるかな。

ケースに収めてしまえば超安心できます。

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com