ニセコ対策 de 夕霧峠 5/10

 

今日は単独で夕霧峠

いつもより早く出ないと予定時間に帰れないので3:35アラームセット

というか今週はずっとこの時間に起きてる。超早起きにも慣れてきたかな

SCWでは7時から降り始める予報なので一応レインジャケットを持って出発

 

3:35起床→4:34ライド出発

さすがに疲れが出てきたのか脚が少し重いかな

卯辰山はギリギリ4分台だったけど体感では全然進んでない気がした

ドラックストアでLAP押して計測スタートしたけど今日は頑張れなさそう。。。

とりあえずTempoできればSSTで行くつもり

俵交差点あたりで雨が降ってきた。

予報より早いなと思ったけど山の天気だし文句もいえないし、小降りなのでそのまま上っていく

調子出てくれば区間決めてFTP走しようと思ったけど脚は重いままなので

計測というか出力は諦めて、リズムよくペダリングすることを心がける

80-85rpmで踏みすぎず軽く廻しすぎずを心がける

ペースも落ち着いたのが良かったのか、気分的にも楽しくなってきて以降は自転車に集中できた

見上峠から西尾平ゲート、夕霧峠まではアッという間でした

ストラバ計測で51分43秒。

このペースならこの記録だろうって感じ。毎回、記録更新できる訳でもないしね

 

さて雨の下りでVengeはどうだろう

ネット評判どおりに雨でもブレーキタッチは変わらない

下ハンドルで軽くブレーキ操作すればスピードコントロールはドライと変わんない

ほんと、女性や握力ないひとにおススメ。

そういえば義父(70歳)が握力なくなってきてブレーキ操作が疲れてきたって言うてたから進めてみるか

 

2時間5分 48km TSS=128

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com