キツイけど頑張った一日 / ENDURANCE, Sprints 6 x15s , VO2 4 x 4m , FTP 2 x 20m , AC 5 x 1m

朝は路面が濡れていて空もどんよりしていましたが

天候は回復傾向っぽいので外乗りを決行

だけど朝はゆっくり準備して9時過ぎに出発

konaさんプレゼンツの手取川周回も考えたけど自分のメニューしたかったので河北潟へgo!!

メニューは、、、

ハンターアレンさんによると4時間30分でTSS350稼いでこい!!とのこと(TT)

心折れないように久しぶりにステムにメニュー簡単に書いて少しでも鼓舞する

【MainSection1】

15秒スプリントx6

15秒モガクっていっても実走だと前見なきゃ危ないしスピードも出てるので

25回転と決めて開始。ギアを52x 16から上げていって52x13まで

52x12は重かった

【MainSection2】

4分x4 VO2max 

ちょっと低めの320wをターゲットにしていましたが

平坦でのL5維持がキツイ

L4ならなんとか維持できてもL5だと難しい。卯辰山ならなんなくOKだけど平坦でも出せるようになると違ってくるんだろう

【MainSection3】

 20分x2 FTP

河北潟だと20分ってキリが悪いので1周17分でLapする

きついかなっと思いましたが、思ったほどではなかった

直線が長い時にふと楽に廻せる時間があってパワー出てないかも(汗)っと思ってメーターみるとちゃんと出ている時間があった。

しかし意識しちゃうと、、、これもう少し早くなれるチャンスかも

【MainSection4】

 1分 x5

最後は1分モガキ

VO2maxの件もあるので平坦の河北潟周回をぬけてセブン坂へ

2本上ってセブンイレブンで休憩して3本で計5本

 

なんとかメニュー完了できてよかった

メニュー的には残りのTSSはL3巡行で稼げって感じだけど、そんな元気残ってないのでまっすぐ帰宅。。それでもやり遂げた充実感で心地よかった

 

4時間 TSS=280