GW明けホクレン 最後のみ合流

 

GW明けの今日、前日のNOアルコールもあって睡眠の質が高かった気がする

スッキリAM3:45に起床→AM4:40ライド開始

河北潟へ向かうけどホクレンには早いのでメニューをしながら前待ちして、最終週のみ混ぜてもらう算段。

気温は河北潟へ向かうほどに下がってきて家の前は10度だったのが6度まで下がってた。指切りグローブは寒い。。

 

今日も5x1minインターバル(REST 1min)

ギア比は53x15tで開始、前回は16tだったかな

前回までは45秒超えるとキツクて緩まってたけど今日は最後まで耐えれる。

というか50秒できつくなるけど後10秒は踏ん張って耐えるイメージ

それでも5x1minをこなせたのは良い傾向。出力はAve.400W程度でイマイチでしたが、、、、

5分ほどレストして再び5x1min。

なんにせよ5x1minを2setできたのは嬉しいな

 

あとはペースで走ってましたがホクレン列車が来ないのでラスト4km地点で待ってみる

今日は猛獣メンバーがいないみたいで5-6人ほどの集団で来た

これくらいの人数がちょうどいいかもね

ローテで気になる人いたけど最後だけ混ざって文句(指摘)言うわけにもいかずにそのままゴール

終わってからもスグ帰路につかなくてはならずに言いそびれる

やっぱりその場で言うのが一番いいな

 

最後は時間調整したみたいになって時間の割には不完全燃焼

後の祭りだけど、ホクレン待たずにもう一つメニューすれば良かったかも

 

2時間10分 66km TSS=125