ニセコ対策 de 夕霧峠 7/10

昨夜、ミトロングVを2粒飲んで就寝してみた。

寝起きはもともといいほうなので効果は不明だけどね

さらに朝起きてから3粒飲んで練習出かけたからか

卯辰山でベスト更新、夕霧峠も単独走でのベスト更新

これはミトロングVの効果か、練習量を抑えぎみなので疲労感ない影響なのか、、、

とりあえずミトロングVローディングしてみよう。パタパタパタ(←お金が飛んでくおと)

 

ミトロング-V

ミトロング-V

 

 

3:45起床→4:40ライド開始

毎朝のルーティンもあるので出発は早まらないなぁww

朝起きてコーヒー沸かしつつ、練習後に飲むプロテイン

ボトルに粉雨ドリンクをつくる。

モチを焼いてる間に体重測って軽く上半身からストレッチ開始する

上半身終わったらココナッツオイルコーヒー飲んでモチ食って下半身のストレッチ

んで排便欲求に従ってトイレで約1時間

 

今日からWahooBOLTを使ってみる

VengeにPioneerは収まりが悪いのでGarmin520かBoltか迷ってましたが

タッチパネルじゃないのと白黒画面が気に入ってWahooBoltにしてみました

表示画面なんかはスマホで変更できるし便利かな

気になったのは(地点)オートラップがない?こと

Lapボタン押すのに手を放したくない時もあるので

Di2ワイヤレスユニット装着してブラケットのサテライトスイッチから

Lap押せるようにしたいなぁ。パタパタパタ(←お金が、、、)

 

 さて、まずは卯辰山で計測開始

最初っから踏んでるつもりじゃなかったけど花菖蒲園(2分)通過時に、ソコソコいい出力平均が出てる。調子いいんかな?と思いつつ、ダンシングも織り交ぜて最後まで緩むことなく前述のとおりベスト更新できた。そのまま踏んで5分値更新まで行こうと思ったけどパス(( ´∀` ))

実走では10進数にとらわれてはいけないのだ。ゴール地点までが勝負だぜ!!

逆に10進数へのこだわりはローラー活動時に取っておこう。5分とか10分とか20分とか

 

次に夕霧峠

卯辰山ベスト出たので夕霧峠も!!と思ったけどスタートから脚が重たかった。。

それでも金大くらいには脚も廻るようになってきてFTPペースで上れた

俵交差点まではいい感触。ここから勾配の変化が鬼門

勾配緩むところはギアかけてスピード乗せてから休むイメージ

今日はスプロケ30tつけてきていてキゴ山までの激坂でも脚が廻せた 

おかげで見上峠までもいい感触で通過できた。

あとのLap区間は西尾平ゲートまでゴールの夕霧峠まで

自己ベスト行くんじゃね?なんて思いながらもFTP95-98%で淡々と上る

西尾平からは少しだけ上げていってゴール

卯辰山に続いて夕霧峠も自己ベストいったか!!っと思いましたが

ストラバログみると48:40と残念ながら2番目の自己記録。。。

でもベストはロラ男ちゃんに牽いてもらった時なので単独ではベスト更新だぜ!!

 

さすがに卯辰山も夕霧峠もいいペースだったので同じコースでもTSS高め

2時間10分 60km TSS=151

 

思い付きで始めた夕霧峠チャレンジもあと3回

どこかでもう一回ベスト更新したいね

 

 

cyclist-yoshi.hatenablog.com