VengePro (実質)初乗り & 1分インターバルから最後のみホクレン

 

3:45起床→4:45ライド開始

今日はVengeで河北潟へ行ってきた。エアロロードのお手並み拝見。

朝の動き出しが良かったのでホクレンからは10分ほど先行している状態になった

時間調整して混ざるよりも必要(だと思っている)なメニューをこなすことを優先しました。ここら辺は気分かな。。。

 

5x1分を2set

PRINCEと比べるとVengeはスピードのノリがいいように感じるぞ。

と思っていたら、平均出力もいつもより出ているので調子がいいだけかも??

それでも先週よりも5x1分を耐えれた。脚の焼ける感覚は同じだけど耐えれるかあきらめるかで結果が違うからね。2set目も前のsetより低いながらも同様に完了できたぜ。

ちょっといい感覚だったかも(嬉)

レストしてホクレンS/F地点でまだ5分ほど先行していたので、そのままSST巡行で1周

250Wで16分30秒くらいだったのでエアロ効果あるかも

比較にならないけど5月7日のログ見てみると230Wで17分30秒、、、

うーん、比較にはならないな。。。こんどPRINCEでAve.230Wで走ってみよう

SST終わって流していてもホクレンが来ないので順廻りして帰ろうと思いましたが

最後に高強度入れれるしなっと思いUターンしてホクレンに合流

今日は逃げ2グループのはずだったけど、すでに吸収されたのか集団で現れたのでジョイン。10人近くはいたかな。

それほど危ない感じではなかったけど、、、集団でローテ廻ってきてもスピード維持できない人がいる。維持できないのは悪くないけど、無理して先頭にいると後ろがつかえて危ないので潔く変わってほしい。もしくは番手の人が遠慮なく抜かさないと、すぐ後ろの人はクランク止めるだけだけど、集団後方はブレーキしなきゃいけないし危ないんだわ。がんばって先頭牽きたいのもわかるけどね。

 

集団の中に入るとVengeの良さが何となくわかってきたかも

・ダンシングが軽い。重心が低いのかな?バイク振ってもPRINCEと感覚が違ってびっくりした。

・やはり空力がいいのかな。アタック掛かってギャップができたときに復帰しやすい(距離を縮めやすい)かも。でも体の調子もあるしな、、、

 

木曜日のオヤジ朝練で上りや下り巡行なんかも試せるので楽しみ

 

結局、5x1minを2set、SST17分とホクレン最後のみ参加で

2時間10分 67km TSS=145

 

結構、いい感覚で乗れました。

そういえば今週は待望の休息週!!しかも週末はV.C.Sputnikで2days in 木島平(補欠)でコンソレーションレースにでるんだ

今週は今日と木曜のオヤジ朝練でコンディション維持しつつレースに向かいたい。

みっともないレースにならなければいいんだけど、、、

 

f:id:cyclist_yoshi:20190514125949p:plain

ひさびさのWKO4

移動中の新幹線の中でいじってたら役に立ちそうな機能発見!!

右肩上がりになってるのが仕事量(kj)のカーブ。

週末の耐久ロングとかで見返せば補給のタイミングとかに役に立つ(かもしれないww)